山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テオ・ヤンセン展

こんにちは! 今、山梨県立美術館で開催中のテオ・ヤンセン展に行ってきました〜! ずっと行きたかったので、やっと行けて嬉しいですっ オランダの彫刻家であり、物理学者のヤンセンは風の力で動く生き物のようなチューブの作品を作る芸術家です。 全てプラ…

クイクッチーナイタリアーナ

こんにちは! 先日、自分の誕生日がありまして ずーっと行きたかった北杜市のイタリアン 「クイ クッチーナ イタリアーナ」 へ行ってきましたー! もう念願だったので本当に嬉しかった! 実はクイさん、 5月10日をもってこの店舗での営業が終わり 28日からは…

木工職人の工房へ

こんにちは! 先日、白州に工房を持つ木工職人さんに会ってきました。 とてもさっぱりとした面白い方で、2時間くらいのお話で勉強になること多々でした! たくさんの木材。 当たり前だけど(笑) プロだな〜と思う話をたくさん聞けました。 これ撮っていいです…

愛宕山こどもの国

こんにちは! 先日、天気の良い日に甲府にある 愛宕山こどもの国へ行ってきました! 県立科学館で知られた場所。 3年ぶりくらいです! カラフルな遊具たち。 古めだなと思っていたら、もうすぐリニューアルで一度閉まるそう。 2年くらいかかるみたいなので、…

会社でBBQ

こんにちは! 先日、働いている木村工務店でBBQしました。 毎日のように一緒にいる、家族のようなメンバー。 日頃の感謝の気持ちを込めて… ということで飲み会はできないので 野外でBBQ〜☺︎ このグリルとピザ窯も作ったもの。 いいなー! うちもほしい! ピ…

今年のGW

こんにちは! 今年のGWも八ヶ岳はすごい人でした! 毎年起こるインター付近の渋滞。 この辺に住む人は慣れてるので、連休のときは長坂IC付近は避けて道を選びます。 そんなゴールデンウィーク、とってもいい天気の日に富士川クラフトパークへ行ってきました…

みんなクラフトマン

連日投稿っ! 珍しく3日連続の投稿です。 もうスマホの中に写真が溜まりすぎて、ここでUPしてスマホの中のを消すという作戦にしました。 PCが壊れてしまったので… 今回は、最近行ったおすすめの雑貨屋さんと、 友人がやっているハンドメイドのお話。 おすす…

伊那へ

こんにちは! なんか大気が不安定な毎日ですね…! 今日の日記は4月の半ば頃に 長野県伊那市に行ったときの。 グリーンファームという、あらゆる中古が売っているところに行ってきました! 農機具とか、ほんとになんでもある! そしてすごく安い。 買わなくて…

8BASE

こんにちは! 現在、私は「木村工務店」という 工務店に勤めています。 八ヶ岳のアウトレットに3年近くいましたが、 コロナでアルバイトの出勤日数が減少。 同時にやっていた市役所のお手伝いでのお仕事で知り合った木村工務店の奥様に拾っていただいたとい…