山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳の梅雨

雨の日が多くなってきました。もう八ヶ岳も梅雨です。雨もすごいけど霧もすごい!先が見えない…でも不思議と、東京にいたときのどんより感がない。もうジメジメしてベトベトして最悪、洗濯物も室内で乾かないし、子供たちを外に連れてくのも大変…マンション…

北杜市はパン屋の激戦区

こんにちは〜北杜市はパン屋さんがたくさんあることをご存知でしょうか。ベーカリーマップがあるくらいです。その中で一番気になっていたのが、バックハウス インノさん。ということで、さっそく行ってきました!ここにたどり着くまで…運転初心者の私は緊張…

清里 コート・ドゥ・ベール

清里にある、ポニー牧場へ行ってきました!ここはコート・ドゥ・ベールといって、宿泊できたりフレンチや美味小舎というBBQもできる飲食店、ビーントゥバーなんかもあったりする場所です。以前、ここに来たことがあって子供たちが動物のところに行きたいと言…

小海線で小淵沢へ

この前、小海線に乗って小淵沢へ東京までの特急のチケットを買いに行きました。なぜ電車かって?車の免許を取りたての私は、かなりのビビり(笑)まだ自宅から小淵沢までの13kmがこわいんです…情けないですが、これから練習します(笑)コトコト、2両の小海線に…

ひまわり市場

2日に1回のペースで行っているひまわり市場。北杜市が誇る、とっても魅力的なスーパーです。テレビで紹介されることもしばしば。この前はピースの又吉さんが来てたみたいですね。ここは他のスーパーよりちょっと高め。成城石井の商品とかも置いてます。ここ…

パノラマの湯

家の近くにある温泉、パノラマの湯。まず車の運転初心者の私は、5分ほどのこの施設まで運転。例え近くでも、運転は緊張、緊張、緊張…でも駐車場が広くてありがたい(^-^)中は食堂あり、お土産コーナー、マッサージなどもあります。そして宿泊もできます。とな…

はじまりの日

引っ越し当日。リゾナーレ八ヶ岳に1泊し、とりあえず朝ごはん。YYグリルにて。この他にもたくさん取りました(笑)パパは和食派。食べて小海線の時間に合わせ出発。いよいよ家に入るぞ〜(^-^)とってもいい天気で引っ越し日和。さっさか運んでくお兄さんたち。…

引っ越し前日

前回の記事から1ヶ月、引っ越し作業に追われる日々でした。ダンボール120箱。詰めても詰めてもなくならない(笑)で、東京から山梨県北杜市まで、引っ越しのトラックは当日に着かないのでトラックへ積んだあと、1泊ホテルに泊まって次の日搬入になりました。今…