山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

今年も春がきた

こんにちは。

 

春ですね。

毎日暖かくて幸せです…!

 

 

今年も神代桜見に行ってきましたよ!

f:id:tsururiko:20240415223900j:image

ものすごい人でした。

 

駐車場までも大渋滞で。
f:id:tsururiko:20240415223904j:image

コロナの時、全然人いなかったからナメてました笑

 

さすがに混む時間帯避けて夕方行ったんですけどね!

15時半くらいだったのにまだまだ激混みでした。

午前中はもっとすごかったんだろうなぁ。


f:id:tsururiko:20240415223857j:image

でもやっぱりきれいです。

 

f:id:tsururiko:20240415224203j:image

周りが全体的に大きな桜の木ばかりで本当に美しい。

 

 

桜を見るたび、日本の美しさを改めて実感します。

 

来年は違うスポットに行ってみようかな。

 

 

さて、美しさ繋がりで

これまた美しいパフェを食べてきました。

 

茅野にある「アルジー」さんです。

f:id:tsururiko:20240415224451j:image

苺とチョコのスパイスパフェ。

 

最高に美味しかった!!

 

濃厚チョコとチャイのシナモンやグローブ、カルダモンが香るパーツたち…

そして甘酸っぱいイチゴ…

 

また食べたい🍓

 

 

柑橘のパフェもさっぱりして美味しかった〜f:id:tsururiko:20240415224448j:image

レモンや文旦に、チーズのクリームがベストマッチ。

さらっと食べれるパフェ。

 

また行きたいなー。


f:id:tsururiko:20240415224444j:image

ご夫婦もとても素敵な方。

 

色々お話しました。

 

ランチも食べたことがあってスパイス効いててすごく美味しいです。

 

 

是非。

 

 

では今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。