山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

クイクッチーナイタリアーナ

こんにちは!

 

 

先日、自分の誕生日がありまして

ずーっと行きたかった北杜市のイタリアン

「クイ クッチーナ イタリアーナ」

へ行ってきましたー!

 

 

もう念願だったので本当に嬉しかった!

f:id:tsururiko:20210526193412j:image

実はクイさん、

5月10日をもってこの店舗での営業が終わり

28日からは新しい店舗に変わります。

 

近いですけどね!

 

 

 

北杜市で一番美味しいと名高い名店。f:id:tsururiko:20210526193425j:image

 

 

今は2組制で、ゆったりいただけます。
f:id:tsururiko:20210526193417j:image

メニューはこんな感じ。

何皿でるんだ!笑

 

まずドリンク。

私はハンドルキーパーなのでジュース。f:id:tsururiko:20210526193420j:image

相方さんワインコース

 

まず一皿目。

f:id:tsururiko:20210526193818j:image

この手前のタケノコのフリットが激うま。

最初から打たれた…

 

パンがきて〜
f:id:tsururiko:20210526193814j:image

 

メカジキのカルパッチョ

f:id:tsururiko:20210526194018j:image

器は武川にいる作家さん「窯八」のもの。

なんと料理に合うんでしょう。

素敵すぎます。

 

続いてイカ墨のカッペリーニ
f:id:tsururiko:20210526194015j:image

カラスミも入って間違いないやつ〜

 

スパークリングの次はロゼ。

f:id:tsururiko:20210526194400j:image

 

quiさんの定番盛り合わせ。
f:id:tsururiko:20210526194404j:image

どれも本当美味しい…

左のパイのやつ…最高でした。

 

ラビオリ。
f:id:tsururiko:20210526194424j:image

個人的にこれが一番好きだった!

クリーミーでほんのり甘く、信州産のアスパラがめちゃ美味しかった!

 

続いて白。
f:id:tsururiko:20210526194408j:image

 

魚きましたっ
f:id:tsururiko:20210526194418j:image

トマトのソースが合う〜

これも窯八さん。

 

間のお口直し。

f:id:tsururiko:20210526194356j:image

 

 

そして最後は赤。
f:id:tsururiko:20210526194413j:image

ここで、メインの肉料理。

 

なのに…

あまりに何皿も出て、写真を忘れちゃいました〜!

 

もうラビオリあたりでお腹いっぱいだった私。

 

肉料理は一口しか食べれませんでした…!

 

 

最後にデザート。
f:id:tsururiko:20210526195248j:image

ココナッツとパッションフルーツだったか…

マンゴーだったか失念。

 

美味しかったけどお腹破裂するわ〜(笑)

 

コーヒーでおしまいっ!
f:id:tsururiko:20210526195252j:image

 

美味しかった!!

本当に最高でした!

 

 

ちょっと、いや、かなり量が多いので

たくさん食べれる方と行った方がいいです。

 

 

私も最後はほとんど食べてもらいました(笑)

 

 

シェフは北杜市出身の田崎さん。

東京で修行されたあとイタリアへ。

地元へ戻ってきて夫婦で現店を開きました。

 

 

実は私の上司の同級生。

そんな話をお店でさせてもらいました。

 

 

新店舗からお値段が上がってしまいますが

それだけの価値はあるお店でした。

 

 

何か特別な日に、特別なディナーはいかがでしょうか☺︎

 

 

すてきなすてきな

思い出の夜でしたっ!!

 

 

 

友人が作ってくれたクッキー!

f:id:tsururiko:20210526200303j:image

なんて可愛いんだろう♡

 

 

ありがとう!!

 

今年は色んな人に祝福してもらい

本当に幸せな誕生日でした。

 

 

もっともっと頑張ろう。

そして人生を楽しもう!

 

 

今後もよろしくお願いします(^^)

 

ではではこの辺で〜!!