山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

昇仙峡

こんにちは。 先日、昇仙峡に行ってきました! 山梨といえば、の観光地ですが 移住して6年半、一度も行ったことありませんでしたー! 夏は暑いし冬は寒いし秋は紅葉で激混みだろうと、春を狙っておりました 北杜市方面から韮崎ICあたりを通って、くねくねく…

今年も春がきた

こんにちは。 春ですね。 毎日暖かくて幸せです…! 今年も神代桜見に行ってきましたよ! ものすごい人でした。 駐車場までも大渋滞で。 コロナの時、全然人いなかったからナメてました笑 さすがに混む時間帯避けて夕方行ったんですけどね! 15時半くらいだっ…

シェフズバル2024

こんにちは! 行ってきましたシェフズバル! ここ数年行けてなくて、久々 すごい人でした。 肉ー! これはオーベルジュの。 こんな感じ。 肉肉しい…!美味しかった☺︎ 長男大好き韓国料理発見 こちら「愛と胃袋」さんが出してる韓国料理でした! ヤンニョムチ…

いっぽマルシェ

こんにちは。 八ヶ岳は楽しいマルシェが毎週のようにどこかで開かれています。 東京にいたとき、マルシェなんて行くのは青山ファーマーズマーケットくらいだったので、こんなにたくさんあちこちでやるものなんだ! とこっちにきたばかりの頃思ってました。 …

雨氷

こんにちは。 暖かくなったり寒くなったり。 もう体が追いつきません… でもだからこそ見れた現象もありました。 雪になったり雨になったり、 雨が降ったあと氷点下になったりで見れた 「雨氷」という木などについた雨水が凍る現象。 これがすごく綺麗で。 と…

美味しい毎日2

こんにちは☺︎ 2月のある週末、北杜市の大人気のお花屋さん 「フラワーズフォーレナ」さんでスイーツマルシェがありました! 清里のmeganeさん、迷っちゃうほどの おやつがたくさん! ドイツのお菓子にしました♡ ハーブティーのカミーノナトラルラボさん その…

美味しい毎日

こんにちは。 ここ数日、マルシェだったりイベントで美味しいものに飛びついています。 八ヶ岳は田舎ですが、そこらの田舎とは違いますよ!笑 美味しいものに溢れてるんです。 グルメな方も、自ずと集まってきます。 韮崎に新しく、お菓子屋さんができます。…

降りました

こんばんは。 いや〜降りました⛄️ 今週の雪、大泉町では40㎝積もりました。 深いところで40で、デッキの椅子のところは21㎝くらい。 しんしんと降って、お店は昼頃閉店に。 次の日も朝から降ってたので臨時休業。 このあたりはどこもお休みでした。 なのに、…

人生の最期、田舎と都会の違い

こんにちは。 タイトルが意味わからないと思いますが、 先日職場でお世話になった方が亡くなったんです。 その方は上司のお父様で、生まれも育ちも北杜市。 お通夜、告別式どちらも参列したのですが たくさんの人が来ていてここに根付いて頑張ってこられたん…

2024年スタート

あけましておめでとうございます! 年末、ブログをupしようしようと思いながらいつのまにか年が明けてました笑 毎日が早い…! 最近の一番の変化は猫を飼い始めたこと! といっても、預かってるだけなのですが。 子猫で、めちゃくちゃ可愛いんです。 友人の知…