山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原木市

こんにちは! 先日、大泉にある建築会社、そぼくやさんのイベント「原木市」に行ってきました! なんだか出店やトークイベントもあって楽しそうだなぁとは思いましたが、切実に木が欲しいので朝一で向かうことに。 9時頃到着。 この鉄の表札かっこいい。 ま…

甲州夢小路

こんにちは! 山梨生活に慣れ、お出かけの範囲が広がってきてるのを実感しています。 ちょっと買い物に甲府。 そんなの普通になってきました! 前までは遠いな〜って思ってたんですけどね。 先日、甲府の舞鶴城公園と甲州夢小路に行ってきました! 跡地なの…

小屋〜ドア製作〜

こんにちは。 いよいよ小屋の終わりが見えてきました! ドアを付けたら完全に密閉空間。 もう囲われてしまえば暮らせます!笑 とりあえず、まず床を終わらせました。 床といっても合板張るだけ。 余った合板をカットして、はめ込んでいきました。 結構かっこ…

武田神社

こんにちは! 晴れの日が多くて嬉しい今日この頃です。 先日、初めて甲府の武田神社へいってきました! 山梨に越してきて3年半。 ずっと行きたいと思っていたのに、こんなに時間が経ってしまった…! すごーくいい天気でよかったです。 手を清めて お参りへ。…

新米試食会

こんにちは! 新米の季節ですね。 北杜市ではたくさんの米農家さんがいらっしゃいます。 もちろん北杜市だけではないですが、今、後継者不足で田んぼが減ってきているのが事実であります。 そんな中、北杜市のお米を知ってもらおう!と 新米試食会を企画しま…

笛吹は暑かった

こんにちは! 先日、子供たちを遊ばせに笛吹川フルーツ公園に行ってきました! 2度目です。 前は5月頃に行って、驚くほど暑く、 今回11月でさすがに寒いかと思いきや! 子供たち着いてすぐ汗だく笑 こんなにも紅葉めいているんですけどね! 駐車場まできれい…

小屋〜外壁終了〜

こんにちは! 寒いですね。 もう外の水が凍ってます。 6月から始めた小屋作りですが、 やっと外壁が終わりました! といってもまだ塗装が終わってないんですけどね。 鎧張りが終わっただけで、もう終了した気分です!笑 足場がないので、毎回軽トラに脚立を…