山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶ泥舟

こんにちは! もう2月も終わりますね。 早すぎる〜! 先日、ずっと行きたかった藤森照信氏が設計した空飛ぶ泥舟を見てきましたー! 長野県茅野市にある、世界で最も危険な建物100にも選ばれた空中の茶室。 かわいいカタチ。 すごいですね、ワイヤーだけで支…

薪ストーブを愉しむ

こんにちは! 今日は山で雪が降り、南側は晴れているのに朝から雪が降り続いています。 太陽があれば暖かいけど、ないと本当に寒い2月。 薪ストーブもまだまだ出番は多そうです。 先日、スーパーで春らしいそら豆を発見。 初物はつい買ってしまう私。 買って…

小屋〜机製作〜

こんにちは! 今日は暖かかったですね! 春の匂いがしました。 小さな花が咲いていて、 いよいよ春がきた感じです。 きっとまだまだ寒い日はあるんだろうけど 間に暖かい日が挟まれるとだいぶ気分は違いますよね。 暖かくなると、小屋作業もどんどん進みます…

冬の吐竜の滝

こんにちは! 少しずつ日が延びてきましたね。 まだまだですが、春がくると思うと希望が湧いてきます… もう寒いのは飽きました… 先日、結構寒かった日に家から近いので 吐竜の滝へ行ってきました! ひさびさ。 犬も連れていって、ちょうどいい散歩コースです…

鉄の工房へ

こんにちは! もう2月ですね。 もうすぐ次男が小学校に上がるのでその準備真っ只中です。 仕事も8月の雑貨屋オープンに向け、着々と進んでいます。 先日、お店の看板を作ってもらいたかったので知り合いの鉄職人を紹介していただきました! 鍛冶屋さん?鉄職…