山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフガンのカレー

こんにちは。先日、念願のヴィラ・アフガンのカレーを食べに行ってきました!シーズン中は県外からたくさんの人がきて2時間待ちくらいの行列のお店。いつも混んでるのかと思いきや、平日はそれほど…と聞いたので雨の平日に行ったらなんと!ガラガラ!笑私た…

雨の日のラザウォーク

こんにちは。昨日は八ヶ岳も暑くて半袖で過ごしました。今日は一転、雨で寒い。梅雨は外で遊べないから困る。でも子供たちの体力を消耗しないと…ってことで先日、甲斐市にあるラザウォークへ行ってきました。ららぽーとみたいな商業施設で、大体のものが揃い…

アルパカ牧場

こんにちは。先日、長野県の富士見に子供達と遊びに行きました。とってもいい天気だったので山を降りればもちろん暑い…ってことで長野に行こう!と。気になっていたアルパカ牧場へ。清々しい!暑くもなく、寒くもない。最高の気温と空気。そしてアルパカ牧場…

移住者の集い

こんにちは。とうとう梅雨入りしましたね。でもここ2、3日は晴れてとても気持ちが良い日が続きました。明日から雨、雨、雨です…ちょっと忙しくてブログ更新できず、今更ながら5月末の事を。このブログを通して知り合った移住希望のご家族とまたお会いするこ…

三分一湧水

こんにちは。日頃は仕事をしているのですが、土日は保育園がないので子供たちを遊ばせに出かけます。遊ぶところはいろいろありますが、毎週のように行っているのが甲斐小泉にある三分一湧水公園です。これは湧水館のお蕎麦やさん。ここの綺麗なお水で作られ…