山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科

こんにちは。 人生初の心療内科に行ってきました。 甲府のあさなぎクリニックというところ。 北杜市に心療内科はなく、一番近くて韮崎市。 もしくは長野方面。 心療内科は先生との相性があるから、何軒も行くことになるよ、と知り合いから言われてたので、と…

不登校

こんにちは。 新学期がスタートしてから2週間。 毎朝バタバタしております。 相変わらず長男は学校行けず… ですが、下の子は元気に登校。 1人でも行ってくれるとホッとします。 泉小学校は全国でもかなり不登校が多いそう。 全体の16%だそうです。 でもそれ…

春のハイジの村

こんにちは! 漢方飲み始めたら謎の夜中の眩暈に悩まされております。。。 合わないのかなー… ちょっと量を控えようかな。 なかなか難しい… 漢方にはあまり副作用ないと思ってました。 さて そんな中、日曜は元気だったので子供たちを連れ明野のハイジの村へ…

桜前線

こんにちは。 北杜市、今が満開です! といっても標高差があるので下の方はもう散ってますよね 泉小学校あたりが満開なので標高800m以上のところです。 今年は体調不良もあって、全然見に行けませんでした。 車から綺麗だな〜と眺めるくらいで。 来年はまた…

すべては血流

こんにちはっ 暫く続いていた不調、 まだ完全に回復したわけではないですが… どうやらこれは更年期障害だったのかも。 更年期っていうから、50代くらいでなると思ってたんですが、人それぞれみたい。 私の母も30代前半にきて、逆に閉経の50代では何もなかっ…