山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

いっぽマルシェ

こんにちは。

 

八ヶ岳は楽しいマルシェが毎週のようにどこかで開かれています。

 

東京にいたとき、マルシェなんて行くのは青山ファーマーズマーケットくらいだったので、こんなにたくさんあちこちでやるものなんだ!

とこっちにきたばかりの頃思ってました。

 

 

でも楽しいんですよね!

 

 

知ってる人も増えて会いに行くだけでも面白い。

 

 

つくる人が多いから、必然的にマルシェが増えるんでしょうね。

 

郷土資料館で開催された

「いっぽマルシェ」

f:id:tsururiko:20240309075036j:image

 

主催はニャームルクロッペの、ののかちゃん。
f:id:tsururiko:20240309075045j:image

可愛い、北欧風の木のオブジェや絵画。

f:id:tsururiko:20240312212223j:image

ふんわりした女の子で、人柄が作品に出てる☺︎

 

私も部屋に彼女のしろくまを飾っています。

 

そして

「asakare」という屋号で初出店の友人。
f:id:tsururiko:20240309075032j:image

カラフルで可愛い編み物たち。

 

なんと言っても彼女が面白い。
f:id:tsururiko:20240309075042j:image

とにかくおもしろくていつも笑ってる。

 

移住者で、まだ1年経ってないのにもう初出店。

すごい!

 

応援してる♡

 

 

 

そして、花とアクセサリー「calm

f:id:tsururiko:20240309075048j:image

ちゃっかり、このショップカードのイラスト私なんです。

 

小屋(お店)を描いて欲しいと頼まれ、10種類くらい色んなパターンで描いて、彼女が選んだシンプルなイラスト。

 

ありがたやーです。

 

参加できて嬉しい。
f:id:tsururiko:20240309075039j:image

いつも安くて可愛いくてつい買ってしまう。

 

今回もピアスを購入!

 

 

そして〜帰りにお芋を買いました♡笑
f:id:tsururiko:20240309075052j:image

溶岩焼き芋!

ねっとりうますぎー!

 

 

あと「たこ焼き 香」さんのたこせんも食べました。

 

美味しかった🐙

 

 

マルシェやイベントだけで毎週埋まっちゃうんじゃない?というくらい、どこかでやってる山梨。

 

来週も、いってきます笑

 

 

 

ではでは今日はこの辺で!