山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返って

こんにちは! 2020年も残り4日となりました! 早かったな〜… 今年は本当に色々なことがありました。 毎年そんなこと言ってますが(笑) まず家族が増えたこと。 愛犬リクは9ヶ月になりました〜☺︎ そして、小屋作りを始めたこと。 あとは中だけ! 転職したこと…

小屋作りからの井筒屋

こんにちは! 寒すぎる毎日です。 こっちに越して来た年を思い出しました。 朝は−10℃… 薪ストーブがなかったら凍死してるんじゃないでしょうか… そんな大泉です。 さて、 小屋も外側がほとんど出来上がりました。 前の部分はあえて、バイカラーな感じに。 四…

素敵なお店がいっぱい

こんにちは! 昨日、初雪が降りました! この写真は原村。 北杜市は朝降って、太陽のお陰ですぐ溶けたんですが、長野県は一日降っていました! さすが長野。 本格的な冬がくるぞ…!! という感じです。 ところで、わたくしごとですが 来年の夏に雑貨屋を任さ…

移住について

こんにちは! 最近、コロナの影響もあり移住者が増えているそうです。 リモートワークをするなら、東京でも田舎でも変わらないですからね! だったらコンクリートジャングルではなく、パソコンを閉じたら外は大自然、というほうが捗る気もします。 しかし気…

最近行った飲食店まとめ

こんにちは! 気づけばもう12月ですね。 早かったなー。 最近は仕事で外に出ることが多く、ランチも外食がほとんどになりました。 なので、最近行った山梨県内の飲食店を一気にお送りしたいと思います! まず今日は、個人的おすすめ3件。 さっそく1件目。 中…