山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオムラサキセンター

こんにちは。今年もGWが始まりました。車の量がすごくてどこ行っても混んでることが想像できる…ので、あまり観光地化してないところを選んで子供たちと遊んできました!オオムラサキセンターです。その名の通り、国蝶のオオムラサキがいるんです。それだけじ…

アートに触れる

昨日は山がくっきり見えてとても綺麗でした。やっぱり前の日に雨が降るのがいいのかな。清里に向かう途中、高原大橋で降りて撮ってみました。すごく綺麗に撮れた写真があったのに!なぜかupできない(泣)遠くに富士山。その後、清里フォトアートミュージアム…

鯉のぼり

こんにちは。父が東京から遊びに来ていたので、みんなで清里道の駅にある花の森公園へ行ってきました!ここは4月上旬〜5月中旬までたくさんの鯉のぼりが…その数、約500匹!!見る価値ありです。少し遊具もあって、まずそこで遊んでから〜名物の信玄ソフト。…

ネックなゴミ捨て

こんにちは。スッキリの放送が終わってから、色んな方にご連絡いただきました。全国放送ってすごい!笑見てくださった方、ありがとうございました。光熱費が結構かかるって話がピックアップされてましたが、もう一つネックなのがありました。それはゴミ。私…

韮崎

今日は車の点検の日でした。今の車を買った甲斐市のビッグモーターへ子供も連れて行ってきました。北杜市は絶対に4駆じゃないと冬走れないので、好みの絶対ないだろうな〜って思ってたら!あったんです。探してたホンダのヴェゼル!黒に近いパープルで、めっ…

それぞれの想い

今日は仕事がお休みでした。前から気になってるカフェがあったのでランチの時間に母と行ってみることに。NICE TIME CAFE外観も中もお洒落。席は少なくて落ち着いた雰囲気でした。子供は無理そうな感じ。メニューはどれも美味しそうで、エスニック風の創作料…

停電

昨日はとてもいい天気でした。大泉の郵便局から北へ、レインボーラインへ抜ける道がとっても気持ちが良くて好き。毎日の出勤でここを通ります。行きは八ヶ岳を見ながら走る。帰りは富士山を見ながら。横の南アルプスも最高。つい車を止めて写真撮っちゃいま…

取材とかいろいろ

この週末、いろんなことが重なりました。まずは10年くらい担当してもらってる美容師さんがおめでた!ってことで原宿まで会いに行ってきました^ ^ばりばりタトゥーの、ばりばりヘビースモーカーだったのに、ママの顔になってる!!笑本当に大好きな人のひとり…

神代桜

今日は保育園の進級式でした。とても天気が良くていい式になりました。園の近くから見た八ヶ岳。南側には富士山。右に甲斐駒ケ岳、左に秩父連山とすんばらしい景色。最高の立地。これは泉小学校のグラウンド。写真だと伝わりにくいけれど、めちゃくちゃ広い…

春が来た

最近はポカポカ。雲ひとつない青空が広がって、庭も芝生のように小さな草や花が生えてきました。今日は蝶々も飛んでて、なんかすごく嬉しかったな。そんな最高の週末に…子供達、兄弟揃ってインフルエンザ…(ノД`)次男はもう自宅待機最終日だけど、長男はまだ発…