山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

8BASE

こんにちは!

 

 

現在、私は「木村工務店」という

工務店に勤めています。

 

 

八ヶ岳のアウトレットに3年近くいましたが、

コロナでアルバイトの出勤日数が減少。

 

 

同時にやっていた市役所のお手伝いでのお仕事で知り合った木村工務店の奥様に拾っていただいたというわけです。

 

その木村工務店ですが、なんと!

今年の9月に「8BASE」という

複合施設を開業いたします!

f:id:tsururiko:20210501173031j:image

(↑これは仮ですが…)

 

1階に飲食店と雑貨屋、

2階にレンタルオフィス3部屋とカラーコーディネートルームと事務所、という感じです。

 

雑貨屋は直営店で、私が店長とセレクトを担当させて頂いております☺︎

 

入ったばかりの私に、そんな大役を…

 

 

今は建設真っ最中!

f:id:tsururiko:20210501173200j:image

 

場所は長坂ICすぐ近くのヤマト運輸の下あたりです。

 

f:id:tsururiko:20210501173319j:image

雑貨屋では作家さんの器や、全国の手仕事で作られたキッチン雑貨を扱います。

 

f:id:tsururiko:20210501173431j:image

海外のものも仕入れる予定。

 

ストーリーのある、飽きのこないシンプルなもの。

八ヶ岳での暮らしをより良くするための選りすぐりを揃えます!

 

皆様が、これいいな、と思えるような

ラインナップになるよう頑張りますー!

 

f:id:tsururiko:20210501173725j:image

少しずつ、詳細をのせていきますので

よろしくお願いします!!

 

 

そして、8BASEでは一緒に北杜市を盛り上げてくれる飲食店を募集しています!

 

 

f:id:tsururiko:20210501174110j:image

ここが飲食店が入るところです。

コロナもあるので、15〜20席くらいでしょうか。

 

富士山、甲斐駒ヶ岳八ヶ岳が一望できる立地と新築という条件のよさ。

 

そして工務店の施設なので、内装を好みに変えられます!

入り口は自動ドア、換気設備もばっちりで

山梨グリーンゾーン認証をすぐ取れるようにしてあります。

 

f:id:tsururiko:20210501174439j:image

デッキは古材が張ってあり、お洒落です。

全面ガラス張りで冬はサンルームのように、

夏は全開放してテラス席にできます。

 

駐車場は施設全体を含めて26台。

充分だと思います。

 

f:id:tsururiko:20210501174606j:image

家賃は要相談です。

ご興味のある方は、コメントください!

 

経営が始めてでも、コンサルの先生がついてるので安心かと思います。

 

 

北杜市を一緒に盛り上げてくれる方、

お待ちしていますー!!

 

 

 

完全に8BASEの宣伝になってしまいましたが

最後に最近行ったカフェの話。

 

「ロプチューティーガーデン」

f:id:tsururiko:20210501175028j:image

長坂と白州の間くらいにある紅茶専門店です。

 

インドのロプチュー農園の紅茶がいただけます。
f:id:tsururiko:20210501175032j:image

かわいい店内。

 

焼き菓子も美味しいです!
f:id:tsururiko:20210501175023j:image

アールグレイと、バタークリームケーキをいただきました!
f:id:tsururiko:20210501175036j:image

+50円でティーポットでいただけます!

 

 

落ち着く、静かな空間。

 

 

また素敵なお店を見つけました^ ^

 

 

 

ではでは、

今日はこの辺で〜!

 

 

また8BASE、のせていきますー!