山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

今年のGW

こんにちは!

 

 

 

今年のGWも八ヶ岳はすごい人でした!

毎年起こるインター付近の渋滞。

 

この辺に住む人は慣れてるので、連休のときは長坂IC付近は避けて道を選びます。

 

 

そんなゴールデンウィーク、とってもいい天気の日に富士川クラフトパークへ行ってきました!

 

身延にある、大きな公園です。

白いトランポリンのような遊具に次男大はしゃぎでした!

f:id:tsururiko:20210508170439j:image

晴天!

 

f:id:tsururiko:20210508170606j:image

暖かいを越して、暑い。

 

広場の奥には遊具があります。

f:id:tsururiko:20210508170656j:image

色んな種類の遊具。

 

f:id:tsururiko:20210508170749j:image

小さい子向けが多いかも。

 

f:id:tsururiko:20210508170828j:image

5、6歳が一番楽しめそう!

 

そして鉄棒にいきつく。

f:id:tsururiko:20210508170904j:image

結局シンプルにこれ。

 

本当に広くて、移動が大変。

f:id:tsururiko:20210508171025j:image

真夏はしんどそう。

5月はちょうど良いです。

 

カヌーも発見!

f:id:tsururiko:20210508222141j:image

1時間の体験は小学生280円くらい!

安い、ありがたい〜
f:id:tsururiko:20210508222136j:image

カナディアンカヌーをやってみました!

 

楽しかったけど、もうちょっと広いか人少なめでやるか考えたほうが良いかも…

 

何度もぶつかったり、相手が行くのを待ったり…

富士急ハイランドのカヌーのほうがやりやすいかな。

金額全然違うから仕方ないか。

 

280円でできるなら文句言えませんね〜!

 

 

 

夏みたいに暑くて、焼けました。

f:id:tsururiko:20210509185458j:image

こんな日はかき氷日和。

 

かき氷食べて、また広場で遊んで夕方帰宅。

 

ここから身延まで高速で45分ないくらい。

意外に近くて、また行きたいです。

 

 

そしてそして〜

今日の美味しい話は甲府の食パン専門店

「どんだけ自己中」

 

名前!笑

f:id:tsururiko:20210510174109j:image

ここ、伊那市に行ったとき寄った「これぞパンです」の系列店。

 

同じプロデューサーのお店です。
f:id:tsururiko:20210510174112j:image

伊那と違い、テイクアウトのみ。

 

友人の分も買っていきました〜☺︎f:id:tsururiko:20210510174116j:image

 

ふかふかで美味しかったけど、個人的には伊那のこれぞパンですのほうが好きかも。

 

系列は同じでもレシピは違うのかな?

 

 

食パン専門店、他にもあるので行ってみたいです。

 

 

ではではこの辺で〜!