山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熱田神宮とかいろいろ

こんにちは。 名古屋へ移動し、行ってみたかった熱田神宮へ。 一粒万倍日ということもあってか平日でもすごい人。 結婚式もやっていて新郎新婦が写真撮ってたり 可愛い子供たちが七五三でたくさん来てました。 いい天気でポカポカ。 お腹がすいて境内にある…

多治見へ

こんにちは。 先日、人生初、岐阜県に上陸しました。 と言っても目的地は日本モンキーセンターなので愛知県なんですけども…笑 ここから名古屋へ行くとき、あずさで塩尻まで行き"ワイドビューしなの"に乗って名古屋に行くんですけど、いつも中津川や多治見で…

清春芸術村

こんにちは! 先日、今開催されている 「山梨国際芸術祭」のメイン会場である 清春芸術村に行ってきました! 「ラ・リューシュ」 シンボル的存在のこちらの建物。 芸術家の育成の場所として建てられたそう。 創立者は吉井長三。 1900年にパリ万博のワイン館…

風のマルシェ

こんにちは! 先日、子供が同じ小学校のママがやっているブランドのマルシェ出店に売り子として立たせて頂きました。 「telyou」という帽子、バッグ、エプロンのブランド。 洗練されたデザインで、八ヶ岳界隈でファンが多いです。 最近は八ヶ岳だけでなく、…