山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと思ったこと

こんにちは。また台風が来てますね。ほんとに今年は台風ばかり。雑草ばかりだった150坪の庭を畑にするべく、掘り起こしてもらう予定を、台風が来る前にと少し早めてやってもらいました。耕運機ではなく、大きなショベルカー。下に木の根があったりするので。…

大人のソト遊び

こんにちは! 運動会シーズンですね。 うちも土曜日に子供たちが通う保育園の運動会がありました。 もうあまりに成長していて泣けました… 天気もよくてとってもいい運動会でした^ ^ そして、次の日は家族でお出かけ。 清里のコートドゥベールで「大人のソト…

八ヶ岳でトルコ料理

こんにちは!3連休も終わりましたね。土曜は一日中雨で、ラザウォークのキッズランドで遊びました。昨日は曇りのち晴れ。子供たちが公園で遊びたい!!と言うので定番化している、三分一湧水の公園に行って気がすむまで遊びました。もはや終始裸足の息子たち…

双葉水辺公園

こんにちは。日曜は久々にいい天気だったので、甲斐市の公園まで行ってきました。最近なんだか公園遊びができてない気がしたので思いっきり遊べるとこ探しました。で、見つけたのが甲斐市双葉水辺公園。ティラノサウルス!子供たちはティラノを見た瞬間猛ダ…

自宅近くの美味しい店

こんにちは!台風21号やばいです。北杜市もあちこちで木が倒れてました。職場が八ヶ岳リゾートアウトレットなのですが、木が倒れたりガラスが割れたり…さすがに営業時間が短くなりました。道に木や葉っぱがいっぱい。帰りの車も怖かった〜雨もすごい勢いで吹…

平山郁夫 シルクロード美術館へ

こんにちは。夏休み期間中、どうしても行きたかった小田隆さんの恐竜の化石絵画展。平山郁夫さんのシルクロード美術館で開催されてました。それが9月2日まで‼︎ってことで、昨日お休みだったので行ってきました^ ^中は撮影OK!もちろん、撮っていけないものも…