山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

愛宕山こどもの国

こんにちは!

 

先日、天気の良い日に甲府にある

愛宕山こどもの国へ行ってきました!

 

県立科学館で知られた場所。

3年ぶりくらいです!

 

カラフルな遊具たち。

f:id:tsururiko:20210518082143j:image

古めだなと思っていたら、もうすぐリニューアルで一度閉まるそう。

2年くらいかかるみたいなので、その前に来れてよかった!
f:id:tsururiko:20210518082147j:image

上には木製遊具も。
f:id:tsururiko:20210518082153j:image

暑くて夏みたいでした。

 

木陰で一休み。

でも虫がすごい。
f:id:tsururiko:20210518082157j:image

(この後、次男は毛虫にビビりすぎてこのパンダから落ちました笑)

 

ながーく続く遊具も。
f:id:tsururiko:20210518082150j:image

とにかく毛虫が多い…

 

 

この大型のやつ楽しそう。

f:id:tsururiko:20210518082656j:image

小さい子はちょっとこわいかな。

 

とにかく体力を使わせたい親。

f:id:tsururiko:20210518082653j:image

お昼も持っていって一日ここにいました。

 

下にも小さめ遊具。

f:id:tsururiko:20210518082649j:image

科学館横のはコロナで閉鎖中。

こっちの遊具はできるのに何故?

 

帰りに科学館にも行って、遊んできました。

f:id:tsururiko:20210519182133j:image

学びに行くのではなく…

遊びに行くという(笑)

 

でも色んな仕掛けがあって面白いんです。
f:id:tsururiko:20210519182139j:image

コロナで出来ないところもありましたが

楽しめるところは多々。

 

次男がひたすらどこかに行く〜
f:id:tsururiko:20210519182128j:image

気がつくと見えない〜笑

 

 

まぁ疲れてくれてなにより!

 

 

県立なので安くて助かります!

楽しい一日でした☺︎

 

リニューアルが楽しみ!

 

 

 

そしてそして〜

甲府のパン屋さんに行ってきましたー!

f:id:tsururiko:20210519182032j:image

パンペパンさん。
f:id:tsururiko:20210519182028j:image

この道たまに通るのにこんな可愛いパン屋さんがあるなんて知らなかった…!

 

ベーコンエピとバゲット
f:id:tsururiko:20210519182022j:image

あんバターサンドとクロワッサン
f:id:tsururiko:20210519182012j:image

 

この他に食パンも購入。

 

美味しかった♡

あんバタは間違いないですね!

 

また行きたいと思います。

 

 

ではでは、今日はこの辺でー!!