山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

雨氷

こんにちは。

 

暖かくなったり寒くなったり。

 

もう体が追いつきません…

 

でもだからこそ見れた現象もありました。

 

 

雪になったり雨になったり、

雨が降ったあと氷点下になったりで見れた

「雨氷」という木などについた雨水が凍る現象。

 

 

これがすごく綺麗で。

f:id:tsururiko:20240302203142j:image

とくに清里で綺麗に見ることができました。

 

木々がキラキラと光り、クリスタルが散りばめられているよう。
f:id:tsururiko:20240302203138j:image

 

イルミネーションより遥かにきれい。


f:id:tsururiko:20240302203154j:image

自然ってすごいなぁと思いました。

 

移住して7年目。

f:id:tsururiko:20240302203340j:image

はじめて見れて感動です。

 

写真じゃ伝わらない…
f:id:tsururiko:20240302203149j:image

 

車をとめて、降りてわざわざ見たくなるくらいキラキラしてるんです。

 

 

雪が溶けて雨に変わり、でもすぐ氷点下になったからできた雨氷。

 

また見たいなぁ。

 

 

さて、新店情報。

 

これまた雪がちらつく日に、白州に新しくできた

「koma」

というデリカテッセンに行ってきました!

f:id:tsururiko:20240302224633j:image

おしゃれ。

 

ここは大豆ミートを使ったベジタリアンなお店。
f:id:tsururiko:20240302224646j:image

場所は台ヶ原なので七賢とか行きがてら寄れます。

 

5種類のお惣菜にメインが2種。
f:id:tsururiko:20240302224636j:image

どれも美味しそう…!

 

フムスや人参と大麦のマリネなどデリ3種とメインをテイクアウト。
f:id:tsururiko:20240302224643j:image

お弁当1つで¥2700という驚きの価格だけど、すごく美味しかった!


f:id:tsururiko:20240302224649j:image

↑こんな感じ。

メインは大豆ミートのラザニア。

これすごく美味しくておすすめ。

 

あとはカレーなんかもあったな。

 

とにかくスパイス使いが上手。(上からw)

 

 

店内でも食べれるから今度は中でランチしたい!

 

 

あと大豆ミートがすごく美味しくて。

独自で開発してるらしく、企業秘密ですとのこと。

 

金精軒が始めたお店なので、さすがだなー!と思いました。

 

その大豆ミートも買えるから今度買いに行きます。

 

 

夏は観光客で賑わいそう!

 

地元の方は行くなら今です⭐︎

 

 

ではでは、

今日はこの辺で。