山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー狩り

こんにちは! 珍しく連日の投稿です。 ここ数日、晴れててやっと梅雨明けな気がして嬉しいですー! 夕方は不安定になって雷雨になりますが これが終わると夏ですね!! 週末、すごく晴れた日に地区の育成会主催のブルーベリー狩りがありましたー! 北杜市の…

沼津後編

こんにちはっ 日記感覚なので、今回も沼津話です。 あいにくの雨の中、とりあえず海鮮を食べに沼津港へ。 「丸天」でお昼ご飯。 海鮮丼、美味ー!! 天丼は普通かな… 深海水族館なるものも入ってみました! 小さいけど、わりとしっかり水族館。 結構楽しかっ…

沼津へ

こんにちは。 先日、ホームセンター目当てに静岡県は沼津へ行ってまいりました! というのも山梨は、大きいホムセンがあまりないのです… 長野に行くか、静岡に行くか… 今回は静岡で一番大きい、ホームアシスト 柿田川店へ行ってまいりました!! もう見るか…

最近行った飲食店まとめ

こんにちは! 自粛が解除されてから友人とご飯の機会が増えました☺︎ もちろん色々気を付けつつですが、前に戻った感じで楽しい毎日を送っております。 とりあえず、まず3店舗の記録です! まずお馴染みマウンテン*マウンテン。 やはりどのメニューも惹かれ…

小須田牧場

こんにちは。 久々に晴れてますね! 気分が違います☺︎ 最近は職場も新しくなり、仕事ばかりな上に雨なのででかけられず… ちょっと前の話から、まとめて行きたいと思いますー! 梅雨の晴れ間に牧場へ行きました! 清里の小須田牧場。 どんよりした毎日に晴れ…

土砂災害警戒速報でました

こんにちは。 雨すごいですね。 九州のニュースが流れる度、胸が痛みます。 昨日は山梨も土砂災害警戒速報がきて、急に音が鳴ったのでびっくりしました。 八ヶ岳はとても災害の少ない地です。 前にも書きましたが、まず水が溜まることがありません。 傾斜だ…

フルーツ王国山梨!

こんにちは☺︎ 先日、韮崎市の選果場に行ってきました! 向かってる途中も、周りは桃畑だらけ! 実がなってる桃の木をこんな間近で見るの初めてでした。 山梨に来て3年経ったのに初っ! 近くに行くといい匂い〜! で、選果場着いて、横の直売所で箱に入った桃…