山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョウビタキ

こんにちは☺︎ ジョウビタキという小鳥をご存知ですか? 八ヶ岳ではよく見かける、黒とオレンジっぽい鳥です。 この色はオスで、メスはグレーっぽい落ち着いた色なのですが、雀のようで可愛いんです。 ジョウビタキは冬鳥と言われていて、どうやら渡り鳥みた…

誕生日

こんにちは。 誕生日を迎えました。 北杜市で迎える5度目の誕生日。 もう喜ぶ歳ではないですが、 また無事に迎えられて嬉しいです。 今年の目標はがんばらないこと。 のほほーーーんと生きていきたい。 今日は子供たちと「べるが」に行ってきました。 白州あ…

お花屋さん

こんにちは☺︎ 母の日ですね。 昨日、高根にある「ククルクッカ」さんに行って花束を買ってきました! 可愛い♡ 生花がたくさん売っていて、いつも予算を伝えて作ってもらいます。 ドライも少しあり。 リースなどもすごく可愛いです。 知らないと、通り過ぎて…

この前行った2店舗

こんにちは☺︎ 薬が合っていてわりと調子の良い日が続いている今日この頃です。 時間によっては動悸と息切れがすごくて息するので精一杯だったりもしますが… ゆっくり治していこうと思います。 さーて 調子のいい日は気分転換にランチやお茶しに出かけてます…

GWの八ヶ岳

こんにちは! 八ヶ岳が一番盛り上がる、GWとお盆休み。 その片方がやってきました!! 少しずつ車増えてましたが今日はまたすごいですね…! 土日は天気崩れる予報ですが、今は晴天! 八ヶ岳めっちゃきれいです。 ほどよく暖かい感じ。 風がときより冷たくて…