山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋作り終盤

こんにちは! 寒いですね。 朝晩はもう暖房つけてます。 今朝の野辺山は北海道を抜いて、 −0.3℃で全国一の寒さだったらしいです。 大泉も多分、一桁だったんじゃないかな… 日中まで寒くなると小屋作りは厳しいので、 急いで進めています! ちょっとお互い忙…

塗装ワークショップ

こんにちは! 現在、工務店の広報として働いています。 社長も若く、大きい会社ではないですが 新しいこと、おもしろいことをやっていきたい、勢いのある工務店だと思っています。 そして、先日kobuchizawa.colourさんとのコラボ企画で塗装のワークショップ…

東伊豆へ

こんにちは。 もう秋空ですね。 朝が寒くて、起きにくくなってきました… そんな運動会を控えた先週末、伊豆に行ってきました! 今回、行きも帰りもALL高速。 3年前のこのブログを知っている人はびっくりですよね笑 台風が九州に来ているときで、こっちも不安…

鶏捌きました。

こんにちは! 先日、鶏を捌いて食べよう会を開きました。 うちで飼っているボリスブラウンはまだ卵を産んでくれるし、あまり太っていないということで(食べるとこほぼない) 知り合いがもう卵を産み終わった親鳥をくれるとのことで、3羽いただいてきました!…