山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見高原リゾート

こんにちは!ここ数日、寒い日が続いております。朝は早くも暖房が欲しいレベル。小学校の運動会も、小雨でやりました。寒かった〜!そんな今週でしたが、先週はいい天気だったので富士見高原リゾートに行ってきました。温泉がある宿泊施設があったり、カー…

移住をするメリットとデメリット

こんにちは。先日、部屋の掃除をしていたら移住する前に書いたノートが出てきました。移住するメリット、デメリットがいくつか書いてあり、あ〜そういえばこんなこと思ってたな〜と今思うとちょっと笑えてきました。なぜなら私は移住したら、もう東京にいた…

月に一度のカーブーツ

こんにちは!ここ数日、朝に秋の気配を感じます。でもまだ暑い八ヶ岳。もう少し観光日和が続きそうです。そして先日、清里で毎月やっているカーブーツセールに行ってきました!第2か、第3日曜にオーベルジュ横でやってます。(目の前はコートドゥベール)骨董…

山の上の水族館

こんにちは!先日、蓼科にある日本一標高が高い水族館に行ってきました!もうくねくねくねくね…山道をひたすら走り、本当にこんなところにあるの??って不安になりながら上がっていくと…急にひらけて、出てきましたよ!その名も蓼科アミューズメント水族館…

八ヶ岳リゾートアウトレット

こんにちは!今日は八ヶ岳リゾートアウトレットをご紹介。開店前の写真。ここで働いてるので朝撮ってみました。もうすぐいなくなるんですけどね(;_;)夏とGWは賑わい、冬はとても閑散としてる八ヶ岳のアウトレット。のんびーりお買い物するのにいいです。外せ…