山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢②

軽井沢記録第2段。 泊まったホテル 「ホテルハーヴェスト旧軽井沢」 落ち着いたホテルで、子供たち大丈夫か⁉︎ と心配でしたがファミリーも多かったので安心。 メゾネットタイプでした! そんなに高くないのに、広々! きれいです。 ちょっと忘れ物取りに戻る…

2泊の軽井沢①

こんにちは! 最近何かと長野に行きがちのリコです。 山梨といっても、北杜市は 長野のほうが近い感じがするのです。 軽井沢はなんといっても途中まで高速が無料! 佐久方面へ行く中部横断自動車道です。 まだ作り途中で一定区間無料なので、こっちから軽井…

蓼科タイニーガーデン

こんにちは! 春だから雨が増えてきて予定がたてにくくなってきましたね〜 先月末の話ですが、またまた蓼科へふらっと行ってきました。 アーバンリサーチが展開する、 タイニーガーデンという施設です。 キャンプ、キャビン、ホテルの宿泊施設とアパレルショ…

松本スカイパーク

こんにちは! 入学式も無事終わり、ほっとしている今日この頃です。 校庭の桜も満開。 甲斐駒ケ岳とのコラボが綺麗です。 先日、松本スカイパークへ行ってきました。 松本空港の周りにある、大きな公園です。 大きなって言葉じゃ足りないくらい、 とにかくデ…