山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

昇仙峡

こんにちは。

 

 

先日、昇仙峡に行ってきました!

 

山梨といえば、の観光地ですが

移住して6年半、一度も行ったことありませんでしたー!

 

夏は暑いし冬は寒いし秋は紅葉で激混みだろうと、春を狙っておりました🌸

 

北杜市方面から韮崎ICあたりを通って、くねくねくねくね山道を走っていくと…

 

いきなり岩がすごい渓谷に出ます。

(運転してたので写真撮れず)

 

さらに登って仙娥滝に一番近いところに車を止め、滝に向かいました。

 

f:id:tsururiko:20240420193750j:image

橋の手前にとめて、お土産屋さんエリアを進みます。

 

水晶のお店がたくさん!
f:id:tsururiko:20240420193757j:image

山梨といえば水晶です。

 

こんな大きいものも!
f:id:tsururiko:20240420193753j:image

キラキラきれい。

外にあるので触れます。

 

階段を下がっていくと…

f:id:tsururiko:20240420193936j:image

見えてきました。

 

 

仙娥滝!!
f:id:tsururiko:20240420193934j:image

写真じゃ伝わらないなぁ。

勢いの音、水の美しさ、マイナスイオンたっぷりの空気。

 

なんといっても岩がすごい!!

f:id:tsururiko:20240420205028j:image

地球を感じます🌏

 

岩の下を通ってたら…
f:id:tsururiko:20240420193940j:image

 

岩の隙間にたくさんの1円玉が!

f:id:tsururiko:20240420205238j:image

不思議。

 

とにかくすごい量の1円玉でした。

 

私たちも隙間に埋めました。

 

きっとうまく嵌められたら願いが叶う、と信じて笑

 

さらに降りると、

 

石の門↓
f:id:tsururiko:20240420205244j:image

自然にできたんですよねきっと。

すごいなぁ。

 

行きは降りでよかったけど
f:id:tsururiko:20240420205241j:image

帰りは登り!子供は元気だ〜…

かなりおいていかれました笑

 

 

暑かったので生はちみつアイス食べした🍦

f:id:tsururiko:20240420205753j:image

森カフェという、ロープウェイの手前のお店です。

 

夫婦木神社で手を合わせ、
f:id:tsururiko:20240420205747j:image

 

その後、ロープウェイにのって
f:id:tsururiko:20240420205755j:image

八雲神社へ。
f:id:tsururiko:20240420205759j:image

まだ桜が綺麗でした〜😊

 

山頂からの景色。

f:id:tsururiko:20240420205749j:image

雲で富士山が見えなかったのが残念!

 

まぁいつも見てるからいいか🗻

 

 

お土産屋さんは少なめでちょっとすたれてるところもありましたが

滝や岩を是非見てほしいです。

 

結構楽しかった。

 

 

まだまだ知らない山梨があるなぁ。

 

 

そういえば

2日前に突然、読者さんやスターが増えて驚きました。

細々とやってきたのでびっくり。

 

はてなブログのトップでピックアップしてくれたんでしょうね👏

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

では、今日はこの辺で。