山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬との別れ

昨夜、愛犬が他界しました。 約2週間の闘病生活。 本当によく頑張ったね… まだ1歳3ヶ月でした。 ここからは闘病記録。 細かいのでスルーしてください。 書き残して、覚えておきたいのです。 おかしくなったのは13日ほど前。 急に一日何度も嘔吐をしたところ…

最近行った甲府の飲食店まとめ

こんにちは! 気が付いたらもう6月も中旬を過ぎ、暑くなってきましたね…! 相変わらず、食べてばっかりです(笑) 日記に残せていない美味しいお店が多々あるので記録っ! 今回は甲府編〜 1軒目。 「カレー食堂 ビリヤタ」 美味しかった〜! 副菜が7種もあって…

甲府の善光寺

こんにちは! 例年より3週間早く梅雨がくるなんてテレビで騒いでましたが、結局まだ来てませんね! もう今週あたり入るのかな? 紫陽花が見頃です。 庭に紫陽花植えたいな〜☺︎ これは甲府の善光寺にある紫陽花です。 この立派な門! 以前、近くを通ったとき…

現場のお手伝い

こんにちは! 以前お話した8BASEも着々と進行中。 最近は内装を少し手伝わせていただいてます! ひたすら石膏ボード張り。 この、バシュン!!!ってやつ(笑) エアーのやつはやっぱりすごいなぁ。 小屋はひたすらインパクトでやってたので速さ違いすぎる… 石…

ふらっと下吉田

こんにちは! 先日、吉田に行ってきました! 富士吉田あたりは素敵なお店がたくさんっ もうすぐ雑貨屋を始めるので、勉強に行ってきました! 古くから機織りの街として知られている富士吉田。 リネンのお店などのファクトリーショップやお洒落な雑貨屋さんが…