山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同世代友

こんにちは。 ここ最近、同世代の友人たちとご飯に行くことが重なりました。 はっきり言って……… らくーーーー!!!!笑 私、今34歳なのですが、 早くに子供を生んだため ママ友がみんな10歳上とかなんです。 こんなクソガキな私を相手してくれて 逆にありが…

ハタフェス2023

こんにちはっ 今年もハタフェスに行ってきました^ ^ 毎年、富士吉田でやるイベントです。 "ハタオリマチフェスティバル" 富士吉田はもともと機織りの町で生地が有名なんです。 前回は色んなお店で買い物を楽しみましたが、今回はとにかくグルメ巡りをしてき…

うずら

こんにちは。 ブログではまだのせてませんでしたが、夏頃からうずらを飼ってたんです。 それが先週の朝、何かのどうぶつにみんなやられていなくなっていました(;_;) これから卵をとろうと思っていたのに… 今年の夏休み、子供たちの自由研究にもいいかなとう…

長野市へ

こんにちは! 先日、初めて長野市まで車で行ってきました! 目的は善光寺。 ずっと行きたいと思いながら、なかなか行けず… やっと行けました〜☺︎ 圧巻の阿吽。 長男が、これ欲しい。と呟いてました。 むりむり、 仏師になるしかない笑 とにかく外国人観光客…