山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわと

こんにちは! 先日雪が降った日の学校の校庭。 まだまだ寒いです。 それにしても、 オミクロン株の感染がすごいですね。 山梨でも400人を超え、毎日過去最多です。 日本人の7割以上がワクチンを打っているのに なぜこんな感染者も増えて医療現場も逼迫してる…

器集め

こんにちは☺︎ 最近は平日は仕事、たまに休みがあればご飯を食べに行ったり作家さんの器を見に行ったりしています。 松本の「器と工芸 なかつか」さんが特に好き。 行くと、必ず欲しいものが見つかる… 年末は 横田翔太郎さんの湯呑みを購入しました。 小ぶり…

助け合い

こんにちはっ 本当に寒い毎日。。。 色んなところが凍っているので、 土竜の滝を見に行きました! 雪がまだ結構残ってて足場が悪い中進んでいくと〜 真ん中のとこが凍ってました! あまり伝わらないけど、実際見ると綺麗です。 大寒波の時だったらもっと凍っ…

帰省

こんにちは! 4年ぶりに故郷に帰りました! 引っ越してから1年経つ前に一度帰ってから、 また来年行けばいいか〜とか思っていたらコロナになってなかなか東京に行けず… 用事で行っても地元に帰るタイミングがなくて4年経ってました笑 まぁ実家ごと北杜市に引…

車検

こんにちはっ 昨日愛車を車検に出しました。 たしかにスタッドレスもそろそろ変えなきゃな〜とは思ってましたが、総額22万‼︎ 痛い…痛すぎる… お兄さんが安いタイヤを探してくれてまだよかったですが… 田舎のデメリットとも言える車社会。 賃貸もそこまで安く…

2022年!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 年末年始は家でゆっくり過ごしました。 北杜市は雪が降った大晦日。 新年は家族が集まってのんびり。 そして年明け早々、洗濯機が壊れて甲府まで買いに行くという…笑 帰りにAKITO COFFEE寄り…