山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移住して丸6年

こんにちは。 6月で、山梨にきて6年経ちました。 あっという間ー! (先日オオムラサキセンターに行ったときの次男) 地元の人、移住の人、どちらも付き合いがあって楽しい日々です。 もちろん、腹が立つことや悩むこともある。 それは都会とか田舎とか関係な…

軽井沢おもちゃ王国

こんにちは☀︎ 先週末、北軽井沢に行ってきました! 軽井沢、北杜市から1時間半くらいでちょうどいいんですよね。 でも遊んで帰るのは結構疲れるので1泊だけしました。 まず向かったのはハルニレテラス! お馴染み星野リゾートが運営している施設。 SAWAMURA…

アルプス公園

こんにちは☀︎ ここ数日暑いですね〜! 週末、あまりに天気がよかったので松本市にある「アルプス公園」に行ってきました! すごい大きい遊具! 見た瞬間から子供たちのテンションはMAX。 わ〜と駆け上がる姿はまるで猿 すごく楽しそうでした^ ^ 遊具いろいろ…

アーチェリー

こんにちは。 息子が最近、アーチェリーを習い始めました なかなかマニアックな習い事ですが、 弓が好きで竹で作ったりしてたので 本人はとても楽しい様子☺︎ 山梨には小さい子から入れるクラブがなく、 (笛吹にはあるのかな?) うちは富士見まで行っています…

8マルシェ2023

こんにちは! 先週末に開催した8BASEのイベント 「8マルシェ」 たくさんの方に来ていただき とっっても楽しかったです!! 天気にも恵まれて、良きイベントでした! 今年は3社合同で、会場も2つに分かれてました。 雑貨店勤務なので第2会場は行けませんでし…

蛇捕り

こんにちは。 最近、子供たちが蛇捕りにハマってます。 まだ小さいアオダイショウ。 カエル食べてるところ。 幼体だとマムシに似ていてよく間違われますが 目や頭の形が違うのでよく見るとわかる。 蛇は好き嫌いがすごく分かれますよねー 私は巳年なので親近…