山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なないろ掲載

こんにちは! なんだかまた夏が戻ってきましたね! あつい… 最近は本当に忙しくしています。 任された雑貨店も、あと3週間ほどで プレオープンを迎えます!! 8月20日に発売された地元の情報誌「なないろ」でも特集を組んでいただきました。 なないろは北杜…

富士すばるランド

こんにちは! 8月上旬の話ですが、富士すばるランドという富士山の麓にある施設に行ってきたので記録したいと思います〜☺︎ 毎日ものすごい暑さで、勝沼で40℃を叩き出した日。 この日もでかけるか迷い、遊ぶなら北杜市か長野方面。もしくは富士吉田だねって話…

お盆明け

こんにちは! 雨が続いていますね。 一昨日は急にスマホからから緊急アラートが鳴りちょっとびっくりしました。 北杜市といっても、危ないのは白州、武川。 この辺は家が高台にあるようなものなので、 浸水もないですし急な斜面もないので土砂崩れもイエロー…

明野のひまわり2021

こんにちは。 8月になりました! 明野のひまわり畑、最高でしたよ〜! 季節ものなので、タイムラグなしにすぐ投稿したいと思います。 すごく天気がよくて青い空によく映える! 3年ぶりかな? 近いのになんで毎年来なかったんだろう! エリアで分けて、楽しめ…