山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

美味しい毎日

こんにちは。

 

ここ数日、マルシェだったりイベントで美味しいものに飛びついています。

 

八ヶ岳は田舎ですが、そこらの田舎とは違いますよ!笑

 

 

美味しいものに溢れてるんです。

 

グルメな方も、自ずと集まってきます。

 

 

韮崎に新しく、お菓子屋さんができます。

 

「石田西洋菓子店」さんのオーナーはパティシエ世界大会で2位の実力。

 

そんな方が夫婦で山梨に移住。

 

いよいよお店をオープンする前に、

バレンタインの企画としてクッキーとチョコをアメリカヤで販売しました🍪

f:id:tsururiko:20240215224911j:image

インスタでの告知のみだと思うんですが

オープン前からお店に列が…!

 

早めに行ってたので買えました〜☺︎
f:id:tsururiko:20240215224904j:image

とりあえず贈り物も含め各種1つずつ。

 

小ぶりで可愛い。
f:id:tsururiko:20240215224914j:image

¥2000超えで結構高い。

昼頃には売り切れていたようだけど、ずっとこの価格だと山梨ではお客さん遠のいてしまいそう…


f:id:tsururiko:20240215224908j:image

でもね、めちゃくちゃ美味しかった!

 

多分焼き菓子では山梨一だと思う。
f:id:tsururiko:20240215224901j:image

上品で飽きない。

 

東京に住む親戚がよくお菓子を送ってくれるんですが、オーボンヴュータンやリリエンベルグなどなどの名店ばかりで。

 

ちょっとした手土産に、こっちから持ってくもの困る!!って思ってました。

 

 

でも引けを取らないお店が出来て嬉しい。

 

まだできてないけど。

 

 

オープン、楽しみにしてます!!

 

ケーキ食べたいなぁ🍰

 

 

 

そして〜

バレンタインの季節といえば!

f:id:tsururiko:20240215225818j:image

毎年、色んな人からおすすめされる清泉寮のチョコソフト食べてきましたー!

 

バレンタインの期間限定。

 

みんながオススメする理由がわかった。

 

めっちゃうまい。

 

チョコそのまんま食べてる感じ。

 

生チョコ食べてる。

 

濃厚で寒い日でも食べれる。

 

f:id:tsururiko:20240215230029j:image

この日も極寒の清里

さすがに外では食べれなかったけど美味しく完食。

 

また来年も絶対食べる!!

 

 

美味しい毎日2に続く〜