山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

最近行った甲府の飲食店まとめ

こんにちは!

 

 

気が付いたらもう6月も中旬を過ぎ、暑くなってきましたね…!

 

相変わらず、食べてばっかりです(笑)

 

 

日記に残せていない美味しいお店が多々あるので記録っ!

 

今回は甲府編〜

 

 

1軒目。

「カレー食堂 ビリヤタ」

f:id:tsururiko:20210620200912j:image

美味しかった〜!

副菜が7種もあって味変がずっと楽しめる。

 

また行きたいなぁ。

 

2軒目。

「ラーメン 由」
f:id:tsururiko:20210620200840j:image

添加物を使わないラーメン。

でもしっかりコクがあって美味しい。
f:id:tsururiko:20210620200916j:image

チャーシューがとろっとろで最高。

 

 

3軒目。

「いなり寿司 清水家」
f:id:tsururiko:20210620200906j:image

稲荷寿司の老舗。

お稲荷さん意外にも巻き寿司や、うどんなんかもあり。

 

じゅわっと甘い汁が溢れ出る〜♪
f:id:tsururiko:20210620200855j:image

1つ70円だったかな!

手土産にもいいかも。

 

 

4軒目

「BRAND NEW DAY 甲府イースト店」

f:id:tsururiko:20210620203140j:image

山梨に3店舗展開しているカフェ。
f:id:tsururiko:20210620203129j:image

スタバのような気軽に入れる雰囲気。


f:id:tsururiko:20210620203134j:image

リコッタチーズとハニーレモンのピザも美味しかったー!

 

こういう開けたカフェが北杜市にも欲しいです。

パソコンもって珈琲片手に仕事したり、ちょっと勉強したり、待ち合わせに使ったり。

 

北杜にできないかなぁー!

 

来月、笛吹店がOpenするそうなので、いつか北杜市にもできることを期待してます☺︎

 

 

最後5軒目っ

「YAMANASHI BUNKAKAIKAN 1966」

f:id:tsururiko:20210620204041j:image

この前できたばかりのパン屋さん。

山梨放送YBSの2階。
f:id:tsururiko:20210620204031j:image

新しい感!

アクセサリーや、ワイン、山梨のお土産が並んでました。

f:id:tsururiko:20210620204036j:image

今流行りのマリトッツォを購入!

 

すごい流行ってますよね。

インスタ見てるとあちこちがマリトッツォ。

 

ずっと食べたくて食べたくて…

やっとだーー!

って思ったけど、食べてみたら

 

パンに生クリーム挟まってるだけやん!!

 

たしかに美味しいけども。

 

パンに、生クリームは絶対美味しいからね。

もっと新感覚なのかと思ったけど、味は思った以上に想像通りでした(笑)

 

でも美味しかったですー!!

 

 

そんな感じで、ざっと5軒。

 

中には、これ甲府じゃないよ!

って突っ込まれるかもしれないです。

 

甲府って、どこからどこまでなんですかね?

 

 

甲府昭和は、甲府でよいの?

 

地元の人はみんな"昭和"と言うけど、

甲府ではなく、昭和という括りなのかな?

 

 

よくわからないけど、自分の中でとりあえず甲府の5店舗でしたー!!

 

 

どこも美味しかった!

 

 

ではではこの辺で。

 

おやすみなさいー!