山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

この前行った2店舗

こんにちは☺︎

 

 

薬が合っていてわりと調子の良い日が続いている今日この頃です。

 

 

時間によっては動悸と息切れがすごくて息するので精一杯だったりもしますが…

 

 

 

ゆっくり治していこうと思います。

 

 

さーて

 

 

調子のいい日は気分転換にランチやお茶しに出かけてます。

 

最近行った2店舗をのせたいと思いますー

 

甲府「EATS IN SPACE」

f:id:tsururiko:20230511203949j:image

武田神社のもう少し山側にあるお店。

 

カレーやコーヒーが頂けます。
f:id:tsururiko:20230511203946j:image

カレーは1種類。

この日はチキンカレー。

 

スパイシーで美味しかった!

 

食後はコーヒーとティラミスを。
f:id:tsururiko:20230511203943j:image

外の席が気持ちよかったです。

 

店内こんな感じ。
f:id:tsururiko:20230511203940j:image

若いご夫婦?がやっていて今時感あるお洒落な雰囲気でした^ ^

 

 

おすすめです。

 

 

 

そして

 

北杜市「キャラメルハウス」で月2回やっている、クイクッチーナのパスタの日にも行ってきました!

f:id:tsururiko:20230511204510j:image

普段はティラミス専門店。

 

前菜は甲州牛のパテ。

サラダに隠れてますが。

f:id:tsururiko:20230511204500j:image

 

この日のパスタはカラスミしらすのクリームパスタ。
f:id:tsururiko:20230511204506j:image

と、たけのことルッコラのトマトソース。
f:id:tsururiko:20230511204503j:image

どっちもすごく美味しかった…!

 

私の中でダントツで美味しいスパゲッティ。

 

 

今まで山梨だと、クイクッチーナかトランクウィルが最高に美味しいパスタとして記憶に残ってます。

 

もちろんまだまだ行けてないところありますが!

 

食後はコーヒーとピスタチオのティラミス。
f:id:tsururiko:20230511204513j:image

大人なティラミスで美味しい。

 

 

オープンと同時に入りましたが、あっという間に満席になりました。

 

入り口でお会計してから座るというすごくカジュアルなスタイルでクイさんのパスタが食べれるなんて幸せすぎました。

 

クイクッチーナイタリアーナはコース1万円超えの本格イタリアンレストラン。

 

昔一度だけ食事したのですが、どれも本当に美味しくて!

 

10皿くらいでて全部食べきれないから、カジュアルなランチやってくれないかなーとずっと思ってたんです。

 

その後、うちから徒歩圏内の激近に移転されたのですがまだ行けておらず…

 

また行きたいなぁー!

でもなかなか特別感強すぎて…

 

 

月2パスタの日は絶対また行きます♪

 

 

 

 

ではでは

 

今日はこの辺で。