山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

移住して丸6年

こんにちは。

 

6月で、山梨にきて6年経ちました。

あっという間ー!

f:id:tsururiko:20230629220315j:image

(先日オオムラサキセンターに行ったときの次男)

 

 

地元の人、移住の人、どちらも付き合いがあって楽しい日々です。

 

もちろん、腹が立つことや悩むこともある。

 

それは都会とか田舎とか関係なく、何人もの人と関わってたら必ずあるもの。

 

そんな合わない人は置いておいて、日々仲良くしているメンバーは皆、本当におもしろい人たち!

 

八ヶ岳はクリエイターが多い。

 

あと移住者は海外生活をしていた人が多い。

 

 

なので皆それぞれ話が面白いし考え方も自由。

 

 

そんな人たちが八ヶ岳に新たな風を持ってきて、どんどん面白いことになってる。

 

これからももっと楽しい地域になりそう!

 

 

まだまだ楽しむぞー!

 

 

美味しいグルメもたくさん☺︎

 

 

ちょいと前の話ですが、

移住したての頃に1度行った小淵沢

「蕎麦Hajime」にランチに行きました🌿

 

 

ここはコースのお蕎麦屋さん。

f:id:tsururiko:20230629221240j:image

4000円とかだったかな。
f:id:tsururiko:20230629221236j:image

まずでてきたとうもろこしのポタージュ。

アーモンドの泡!合う〜♡

 

f:id:tsururiko:20230629221439j:image

予約してたのでどんどん待たずに出てくる。

 

相方が追加した牡蠣🦪

f:id:tsururiko:20230629221442j:image

私は生牡蠣は食べれず…

 

続いて出てきた1つ目の蕎麦。
f:id:tsururiko:20230629221446j:image

桜エビとウドの天ぷら蕎麦。

これめっっちゃ美味しかった!

 

そしてまた天ぷら。

f:id:tsururiko:20230629221709j:image

これがまた美味しい…

特に焼き芋の天ぷら忘れられない。

5年くらい前にもこれが出てきて、感動したの覚えてます。

 

2つ目の蕎麦。
f:id:tsururiko:20230629221706j:image

今回はゴマだれ。

 

十割の喉越しではない。

 

細くて、つるっとしてる。

 

相方が頼んだのはすだち蕎麦。

f:id:tsururiko:20230629221712j:image

この見た目。

 

涼やかで美味でした〜

 

そしてデザート。
f:id:tsururiko:20230629221716j:image

チーズテリーヌ。

塩をつけて頂きます。

 

滑らか濃厚。

 

 

どれも大満足、接客もよくてまた行きたい!

 

 

特別な日に行きたくなる、いつものカジュアルランチとは違った時間。

 

 

北杜市は色んなお店があって本当に飽きない。

 

 

また行きたいなぁ。

 

 

 

移住7年目に突入。

今年もまた面白い年になりそうです。

 

 

では、今日はこの辺で。