山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

降りました

こんばんは。

 

いや〜降りました⛄️

 

 

今週の雪、大泉町では40㎝積もりました。

 

深いところで40で、デッキの椅子のところは21㎝くらい。

f:id:tsururiko:20240210232046j:image

 

しんしんと降って、お店は昼頃閉店に。

次の日も朝から降ってたので臨時休業。

 

このあたりはどこもお休みでした。

 

 

なのに、ちょうどこのタイミングで車検で、代車に…

 

 

いつもの車より車高が低くて、家まで辿り着けず…めっちゃ雪かき頑張りました…笑

f:id:tsururiko:20240210232409j:image

腰痛かった〜!

 

 

たまに降ると嬉しい雪。

 

でも雪かきいらないレベルでお願いします!笑

 

まだまだ残ってて、危ない道もある。

 

事故ってる車も何台か見ました。

 

 

皆様お気をつけください…!

 

 

 

そして美味しい話。

 

雪が降る前、甲府山梨県立美術館前にある「kinowa」さんに行ってきました!

 

まだわりと新しいイタリアンのお店。

f:id:tsururiko:20240210232701j:image

まず前菜。

 

カリフラワーと香草パン粉のスパゲッティ。
f:id:tsururiko:20240210232655j:image

クリーミーで美味しい…!


f:id:tsururiko:20240210232705j:image

ラザニアも美味しかった!

 

デザートセットに。
f:id:tsururiko:20240210232648j:image

このチョコのプリンがめちゃめちゃ美味しくて持って帰りたかった笑

 

 

実は今回色々あって、デザートをサービスしてくれました。

 

パスタが頼んだのと違ったこと、

紅茶を頼んでいたんだけど、紅茶を切らしてしまったらしく買いに行っててだいぶ遅くなったこと。
f:id:tsururiko:20240210232652j:image

いいですよって言ったけど、サービスさせてください!と言って頂けて…

 

美味しいデザートを楽しめました☺︎

 

にしても紅茶を切らすって珍しいな…笑

 


f:id:tsururiko:20240210232658j:image

ミスはあったけど素敵なご夫婦。

 

店内満席でひとりで作ってるからそりゃテンパるわ…

 

美味しかったからまた行こう。

 

 

 

 

最近更新が滞りがち。

Instagramがメインになってしまってるけど

細々とこの日記を続けよう。

 

ではでは、また。