山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

立川へ〜

こんにちは。

 

まだまだ暑いですね。

 

先日、東京へ行ってきましたがめっちゃ暑くてびっくり。

 

北杜に慣れてしまって東京しんどいです…笑

 

まず、小平霊園でお墓参り。

f:id:tsururiko:20230903194758j:image

久々に来れました。

というのも、東京まで運転するのがこわくてなかなかチャレンジできなかったんです!

 

今回、頑張りました…!

もう大丈夫そう^ ^

23区内は絶対行けませんが…笑

 

桶を預かってもらってるつくば家さん。
f:id:tsururiko:20230903194749j:image

この佇まい好きだなぁ。

 

名前が刻まれ、たくさんの桶が飾られています。

f:id:tsururiko:20230903194808j:image

やはりお墓参りは気持ちがいい。

 

その日は立川に泊まりました。

 

今、立川がすごいことになってる!!

 

パレスホテルに泊まったんですが、目の前にグリーンスプリングスって施設があって。

 

いい感じのお店がたくさん!

 

まずgood sound coffeeで一息。

f:id:tsururiko:20230903195406j:image

 

モカフラペ。

f:id:tsururiko:20230903195338j:image

奥はビール。

 

センスのいいグリーンショップも。

f:id:tsururiko:20230903195631j:image

雑貨も素敵。

f:id:tsururiko:20230903195342j:image

ディスプレイすごく好き。

 

 

あと、今回めっちゃテンション上がった

スーパーペーパーマーケット。
f:id:tsururiko:20230903195346j:image

文房具の中でも、紙に特化したお店。

 

私、とにかく紙とかノートが好きなんです。

すごくテンション上がりました笑

 

夜は1階の立川バル街にある

東京ギョーザスタンドウーロンへ!

f:id:tsururiko:20230903194802j:image

お洒落。

 

ビールと水餃子。
f:id:tsururiko:20230903194805j:image

色々食べたけど美味しかった!

f:id:tsururiko:20230903200810j:image

ヨダレ鴨🦆
f:id:tsururiko:20230903194752j:image

店内は今時女子に溢れてました☺︎

 

外で気軽にワイワイと。
f:id:tsururiko:20230903194746j:image

いいなーこういう軽く飲めるところがたくさんあって。

 

 

次の日は昭和記念剛へ。
f:id:tsururiko:20230903194755j:image

暑かった〜!

 

36℃でしたよ東京。

 

オカカフェに避難。
f:id:tsururiko:20230903194811j:image

隈研吾が設計した組木格子が目を引く。

 

店内はキンキンに冷えてて天国。

 

オーツラテとクロワッサンソフト
f:id:tsururiko:20230903194814j:image

ソフトでか!笑

 

でも子供たちと一緒に食べてあっという間になくなった。

 

 

とにかく公園の暑さはすごかったなー。

 

次行くなら絶対夏以外…笑

 

でも楽しかった東京。

 

たまに行って楽しむのが私的にベスト。

 

 

ではでは今日はこの辺で🌿