山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

松本スカイパーク

こんにちは!

 

 

入学式も無事終わり、ほっとしている今日この頃です。

f:id:tsururiko:20210407155702j:image

校庭の桜も満開。

甲斐駒ケ岳とのコラボが綺麗です。

 

 

 

 

先日、松本スカイパークへ行ってきました。

 

松本空港の周りにある、大きな公園です。

 

 

大きなって言葉じゃ足りないくらい、

とにかくデカすぎ!!笑

f:id:tsururiko:20210407160013j:image

すごい広さです〜!

 

奥に滑走路が見えます。
f:id:tsururiko:20210407160003j:image

 

そして北アルプスも見える。

f:id:tsururiko:20210407160047j:image

雪かぶって綺麗ですね〜!

登山家の聖地と言われるのもわかります。

 

 

自転車が借りれて、公園内を走れるのですが

うちの子たちはこっちのおもしろ自転車に決定。
f:id:tsururiko:20210407160052j:image

30分200円とかだったかな?

 

色んな自転車があって、どれでもOK☺︎
f:id:tsururiko:20210407155954j:image

3人乗り、5人乗りなんかも!

 

次男はなんでも色々なものに挑戦し

長男はほとんど同じようなのばっかり(笑)

f:id:tsururiko:20210407160043j:image

長男ってこわがりというか慎重というか…

 

もっと冒険もしてほしいものです。

 

 

アスレチックも、次男はどんどん先を行き

てっぺんまで登る。
f:id:tsururiko:20210407160018j:image

お兄ちゃんは…途中くらいまで…(^^;
f:id:tsururiko:20210407155950j:image

でも2人とも、色んな遊具があって楽しそうでした。

 

ちょっと離れたところにこんな遊具も!
f:id:tsururiko:20210407160033j:image

木の建物。

f:id:tsururiko:20210407160038j:image

中に入れて、色んな仕掛けがあったりでおもしろい。

 

中こんな感じで、大人がギリギリの高さ。
f:id:tsururiko:20210407160022j:image

ここでだいぶ遊びました!

 

 

帰り際、ヘリの練習風景と
f:id:tsururiko:20210407160027j:image

飛行機が着陸!
f:id:tsururiko:20210407160009j:image

久々の飛行機、やっぱりかっこいい〜!

 

 

空港が好きで、東京にいたころたまに見に行ってました。

羽田空港の展望デッキで飛行機を眺めたり

目の前が滑走路の空港のホテルに泊まって永遠と飛行機を見たり(笑)

 

何度見てもかっこいいなぁ〜。

 

 

また世の中が落ち着いたら、飛行機のりたいな。

 

 

 

スカイパーク、おすすめです。

 

 

お昼はスカイパーク近くの

「たこ焼き のまど」でテイクアウト。

f:id:tsururiko:20210407162001j:image

本当は店内で食べたかったんですが

子供たちが公園で食べたいというので…

持ち帰りにしました。
f:id:tsururiko:20210407161952j:image

たこ焼きの他、店内だとラーメンもあります。

 

オリジナルをチョイス。
f:id:tsururiko:20210407161957j:image

大阪たこ焼き。

とろっとしてますが大きくて食べ応えあり。

 

 

 

松本は他にも行きたい公園や食べたいお店がたくさん。

 

松本城にも行きたいな!

 

 

ではでは、今回はこの辺で〜!