山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

GASBON夏祭り

こんにちは!

 

もう2週間以上前ですが、明野にできたアートミュージアム「GASBON」の夏祭りに行ってきました!

f:id:tsururiko:20230830141046j:image

ずっと行きたいと思ってたけど初訪問。

 

初訪問がまさかの夏祭りという笑

f:id:tsururiko:20230830141125j:image

ねこのスプンさんきてました!

まずはジュースで暑さを和らげる。

 

ハチドリヤさんも!
f:id:tsururiko:20230830141122j:image

バインセオ美味しかった!

エビが入ってるベトナムお好み焼き。

 

中にも入ってみました。

f:id:tsururiko:20230830141328j:image

久々に芸術に触れる。
f:id:tsururiko:20230830141325j:image

アート空間大好きです。

月2くらいでこういうとこ来たいね。

 

意味わかんねー!!ってのが好き笑
f:id:tsururiko:20230830141321j:image

出ましたどでかまる。

 

夕日に当たって輝くアート。
f:id:tsururiko:20230830141318j:image

なるほど。

 

対面の相手と体が当たると変な音と光がチカチカする面白いやつ☟

f:id:tsururiko:20230830141616j:image

子供たちが楽しんでました笑

 

入館は無料で、携帯で登録するだけ。
f:id:tsururiko:20230830141619j:image

近場で現代アートに触れられるのは嬉しい。

 

こういうのも好き。
f:id:tsururiko:20230830141622j:image

無駄に飾りたい。

 

中でも出店もありました。

f:id:tsururiko:20230830141928j:image

カミーノ ナトラル ラボさん。

 

働いている雑貨店繋がりの知り合いで、ゆっくりお話したかった…!

けど子供たちがいてなかなか見れず。
f:id:tsururiko:20230830141925j:image

後日違うイベントで出会い、ハーブティー購入!

 

すごくおすすめ。

身体に合ったブレンド探せますよ〜!

 

ご自分で明野でハーブを育てて調合。

色々教えてくれます。

詳しくはまた今度🌿

 

暗くなり、盆踊り。
f:id:tsururiko:20230830141931j:image

なんか東京っぽい感じでした笑

 

ミラーボールとか回ってお酒なしだとなかなか入りにくいノリw

 

子供たちがスーパーボールすくいやりたいというので退散。

 

スーパーボールすくって帰宅。

 

 

 

ほんとは奥でマンゴスチンという餃子が食べれる飲食が入ってて。

 

次こそはそこで餃子を食したいと思います🥟

 

 

餃子といえば…!

 

昨日、大泉のチーリンに行ってきました!

f:id:tsururiko:20230830142755j:image

ひっさびさ!

 

まずは相方がノンアル。
f:id:tsururiko:20230830142748j:image

このチーリンの餃子が美味しくて!!
f:id:tsururiko:20230830142806j:image

たくさんのニラと食感しっかりした肉。

また食べたいー。

 

点心も美味しいし
f:id:tsururiko:20230830142745j:image

 

変わらず、広東粥もうまい。
f:id:tsururiko:20230830142752j:image

 

セットの中国茶は黄金桂という種類。
f:id:tsururiko:20230830142759j:image

爽やかで美味しかった!

 

あとこの黒ゴマアイスも濃厚で美味しかった!
f:id:tsururiko:20230830142803j:image

全部うまい。

混んでる理由わかる。

 

 

なかなかいつも満席で入れないですが12:30以降が狙い目です。

 

 

お茶だけでも行きたいなぁ。

 

 

ではでは今日はこの辺で!