山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

北杜市の夏

こんにちは!

 

暑い。暑いよ。

 

 

日中の日差しがすごい。

 

 

f:id:tsururiko:20230730195711j:image

野菜もすくすく育ってます。

 

毎日の日光とたまに降る夕立。

 

きゅうりはどんどん実をつけて

冷蔵庫がきゅうりとズッキーニだらけに笑

 

毎年の夏の恒例です🥒笑

 

f:id:tsururiko:20230730195908j:image

今年はスイカも育ててます🍉

 

大きくな〜れ〜

 

きっと甘くないけど子供たちがまだかまだかと楽しんでます。

 

f:id:tsururiko:20230730200017j:image

あまりに雲が綺麗だった日、清里高原大橋にお散歩に。

上から見るとすごくきれいです。

 


f:id:tsururiko:20230730200020j:image

夏らしい雲。

 

 

あっついけど、森の緑と空の青、雲の白のコントラストが大好き。

 

夏いいわ〜

 

 

さてさて美味しい情報です!

 

小淵沢に新しくできた「ドゥ ア ウ」というケーキ屋さんのプレオープンに行ってきました!

 

「cafe dou a ou」

f:id:tsururiko:20230730200242j:image

フランス語で「どこからどこへ?」という意味なのだそう。

古民家を改装した店舗。

 

カフェと、テイクアウトのケーキあり。
f:id:tsururiko:20230730200249j:image

パリブレストは店内のみだったので

食べてきました♡
f:id:tsururiko:20230730200252j:image

シューがさくっと、

クリームは一瞬で溶けてく!

 

程よい甘さで最高に美味しかった!

 


f:id:tsururiko:20230730200246j:image

バスクチーズケーキを持ち帰り。

 

これもため息ものの美味しさ。

 

7、8月とパリからパティシエがきてケーキ屋をやるという限定感。

 

日本人の方ですが、さすがパリでやってるだけある。

 

駐車場が止めにくいので注意。

 

本格的にOPENするのは8/4です。

 

 

是非行ってみてください〜♪