山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

春が来た

最近はポカポカ。


雲ひとつない青空が広がって、庭も芝生のように小さな草や花が生えてきました。


f:id:tsururiko:20180401213953j:plain


今日は蝶々も飛んでて、なんかすごく嬉しかったな。


そんな最高の週末に…子供達、兄弟揃ってインフルエンザ…(ノД`)


次男はもう自宅待機最終日だけど、長男はまだ発熱中…A型は長い…


出かけられなくて辛い。

親も辛い。。。


でもどーしても清里にあるmeganeさんのパンが食べたくなってきた私。


母に、仮面ライダー見せてる間よろしくお願いします!!と超特急で買いに行ってきました。


f:id:tsururiko:20180401214557j:plain

meganeというだけあって、ご夫婦共に眼鏡。


ここ、以前ランチで来てその美味しさに感激。

パンももちろん美味しいです。

冬はブランチのみだったけど、4月からモーニングとランチ再開!

絶対くる!


9時の角食の焼き上がりに合わせて訪問^ ^


f:id:tsururiko:20180401215002j:plain

フランスパン、カンパーニュ ローフ(ライ30%)

角食、国産無農薬レモンのケーキ。


帰って味見が止まらない〜



f:id:tsururiko:20180401215506j:plain

meganeさん入り口からの八ヶ岳

店内の奥からはもっと綺麗に見えます。


そして、やっぱり山は冬だね!


最近暖かくてぼんやり…

冬の山は本当に綺麗だった。



午後は、次男と春を探しに庭を散策。

f:id:tsururiko:20180401220031j:plain

で、半日陰の庭にこの植物があちこちに。

これなんだろう?


植物の知識が全然ないからわからないものだらけ。


わかる方に庭に来て色々教えてほしいな。


北杜市に越してきて、季節の移り変わりが本当に楽しみになりました。

どの季節も全部好き。


散歩してると色んな発見があって都会よりはるかにおもしろい。


東京って、ただ暑いとか寒いとかの変化で季節を感じるけど、ここは窓の外を覗くと一面に広がってる。


夏は緑が茂っていて、秋は紅葉、冬はどこも枯れ木、そして雪。

春は緑が増え始めて綺麗な花が咲く。



毎日違う景色。


それだけでも心が豊かになる。


越してきてよかったと改めて思う。