山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

フルーツ公園


こんにちは!


f:id:tsururiko:20180527210931j:plain

庭のシロツメクサがやばいことになってる今日この頃です。



最近は八ヶ岳も暑い。



2日くらい前からフライング気味の蝉が小淵沢で鳴いておりました。


朝はやはり涼しくて、トレーナー着てます。

でも昼間は半袖。

この温度差が未だに慣れない。。。



そんな中、保育園の親子遠足で山梨フルーツ公園に行ってまいりました!


大型バスに乗って1時間ないくらいかな?

f:id:tsururiko:20180527204554j:plain

山梨市にあります。

笛吹市だと思ってた!


高速を降りたら、どこ見ても果物農園だらけ!

とくにブドウと桃。

さすがフルーツ大国山梨。


ブドウと桃は果物で一番好き!

早く夏にならないかな!


f:id:tsururiko:20180527205001j:plain

中は広くて、遊具があったり水遊び場があったり。


この水遊び場、意外と大きくて楽しい。

f:id:tsururiko:20180527205316j:plain

洞窟があったり滝があったり、ミニいかだ?とかがあったり、とにかく男子たちは大はしゃぎ。


ただ……


暑い!!


下界はこんなに暑いのね!笑


いや、フルーツ公園も少し高台にあるけど…

やはり標高的には自宅のほうが上なので、全然違う。


久々に汗をかく暑さでした。



遠足で行ったのであまり写真撮れず。


なんだか夜景が有名らしい(新日本三大夜景に選ばれた!)ので、また来ようと思います。


次はブドウとモモ目当てに来たいな♡




あ、話変わって先日美味しいカレー屋さん行きました。


カレー屋「サーカス」

小淵沢にあります。

f:id:tsururiko:20180527210132j:plain


雑誌で見てずっと気になってました!

f:id:tsururiko:20180527210332j:plain

本格的でめっちゃ美味しかった。


カレーの内容は日替わりで選べる。

今回はバターチキンカレーとココナッツカレー。


f:id:tsururiko:20180527210548j:plain

ミニチャイ(200円)


これも美味しいしこの価格ありがたい。

食べたあとってそんな飲めないから他のお店もこういうのほしい。



ほんとに美味しかったのでまた行きます。




さ、今日も窓開けて寝て、朝方凍えて起きようかな!笑


ではおやすみなさい。