山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

お盆明け

こんにちは!

 

 

雨が続いていますね。

一昨日は急にスマホからから緊急アラートが鳴りちょっとびっくりしました。

 

北杜市といっても、危ないのは白州、武川。

 

この辺は家が高台にあるようなものなので、

浸水もないですし急な斜面もないので土砂崩れもイエローゾーン以外は大丈夫です。

 

白州にいる友人たちが気になりました。

 

今は便利ですね。

SNSで川の状況もわかるし、気を付けてねって一声かけやすい。

 

諏訪にも友人がいるので心配です。

 

 

お盆がまるまる雨でどこも行けず、家で過ごしました。

 

そんな昨日は長男の誕生日!

 

前日もクラスのお友達が来てくれたり、充実の2日間でした!

f:id:tsururiko:20210817193012j:image

今回、ケーキは小淵沢のシャンペトル

 

フルーツ増し増しで、美味しかったです☺︎

 

f:id:tsururiko:20210817193130j:image

9歳、おめでとう。

 

 

そしてそして、ちょっと前の話ですが

諏訪のブルーラインガレージカフェ18で

「TUNAGI」というイベントがありました!

f:id:tsururiko:20210817193435j:image

 

キッチンカーと古着屋さんやらお花屋さんが出店。
f:id:tsururiko:20210817193431j:image

Hibi kitchenでパニーニをテイクアウト。
f:id:tsururiko:20210817193415j:image

さっくさくで美味しかったー!
f:id:tsururiko:20210817193425j:image

きのこたっぷり♡

 

甘酒屋an'sさんも発見!
f:id:tsururiko:20210817193359j:image

すごく暑い日だったので、甘酒で糖分チャージ。
f:id:tsururiko:20210817193404j:image

チャイにしました。
f:id:tsururiko:20210817193420j:image

また一味違ったチャイの味!

 

 

で、今回一番嬉しかったのは
f:id:tsururiko:20210817193410j:image

lilas blanc さん。

八ヶ岳でお花屋さんをしている方です。

今はアトリエを作っている最中らしく、店舗はありません。


f:id:tsururiko:20210817193441j:image

以前からお花を目にしていて、気になっていたのでお会いできて嬉しかった!

 

旦那さんが酒屋さんなので、2人合わせて

「ハナサカリ」という名で活動していくようです。

 

センス‼︎

 

さすがです。


f:id:tsururiko:20210817193445j:image

ハスの実。

ドライにしたかったので購入。

 

その他にもドライに出来るものを合わせてもらいました。

 

 

センスよいのにお値段もそこまで高くない。

 

 

お花屋さん始まったら行きたいなー。

 

 

 

 

私がやる雑貨屋にドライを飾りたくて、

日々色んなものをドライフラワーにしてます。

 

 

f:id:tsururiko:20210817194822j:image

こんな感じでギフト梱包にドライを付けてお渡ししたり^ ^

 

 

少しでも喜んでいただけたら嬉しいです。

 

 

そのために除湿機も購入。

 

 

店舗オープンもいい1ヶ月をきり、

毎日忙しくしています。

 

 

このブログでもお知らせしていきます。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

ではでは、

今日はこの辺で!