山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

北杜市の新店カフェ

こんにちは!

 

 

毎日あっついですね〜…

 

北杜市でこの暑さ、甲府は息できなそう笑

 

 

夏休みになり、八ヶ岳はかなり盛り上がっています!

連日の車の多さに今年も観光シーズン始まったー!とうきうき。

スーパーや生活圏が混むのはちょっと大変ですが、人が来てくれると活気付くのでありがたいです。

 

今回は北杜市にできたカフェ情報。

 

 

まずは「のほほん」

f:id:tsururiko:20220812083556j:image

ほんっとお洒落だし綺麗。

 

ブックカフェなのです。
f:id:tsururiko:20220812083546j:image

同じ保育園のママ繋がりでお知り合いに。

オープンを今か今かと待っていました☺︎

 

清里のこいのぼりさんのブラウニーも頂けます。
f:id:tsururiko:20220812083601j:image

めちゃうま!!

 

店内はひとりでも気軽に入れる感じ。
f:id:tsururiko:20220812083550j:image

肝心な本が並んでいる奥のスペースを撮り忘れました…笑

でも是非行ってみてほしいのでお楽しみということで!

 

色んなジャンルの本がありました📚

 

友人が「iito」という屋号で作家さんの器を置いていて、私は行くたびに器を買ってしまいます…笑

 

f:id:tsururiko:20220812084028j:image

(器と、のほほん入口のウェルカムドリンク)

 

いかんいかん…散財しすぎ…

 

 

 

食事はできないので、逆にランチ時間がすいてるかも。

 

是非いってみてください^ ^

 

 

 

続いて〜

 

 

 

「したたむ処 珈琲雨待ち」

f:id:tsururiko:20220812084313j:image

以前、甲府にあったお洒落カフェが小淵沢に!

 

ずっと行きたかったから近くにできて本当に嬉しい。
f:id:tsururiko:20220812084309j:image

ここも完全に喫茶です。

 

焙煎所にカゴがすてき。
f:id:tsururiko:20220812084317j:image

 

チーズケーキとコーヒー。
f:id:tsururiko:20220812084321j:image

ポタポタと…滴るように落ちる珈琲。

種類の説明から淹れ方から、ご夫婦の珈琲に対する愛が伝わってきました。

 

そしてなんと言っても。
f:id:tsururiko:20220812084305j:image

すっっごく美味しい。

 

こんな雑味のない珈琲を久々に飲みました。
f:id:tsururiko:20220812084300j:image

ただただ、珈琲の味を楽しみに訪問してほしいです。

 

ブラウニーやチーズケーキも美味しいけど、

珈琲だけでかなり満足なお店。

 

 

駐車場がわかりにくいのでご注意。

 

お店の裏に3台あります。

 

テイクアウトなら、お店の前にザッと止めちゃう人もいましたが。

 

 

とりあえず今回は2件。

 

実は、もっとたくさん新店があるのです‼︎

 

 

またそれは次の機会に。

 

 

 

ではでは!

短い夏を楽しみましょう〜!