山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

暑い

こんにちは〜

 

 

毎日毎日、暑いですね!

 

 

あの冬の寒さはどこへやら?

 

大泉でも32℃くらいまで上がることが増えてきました。

 

 

昔じゃ考えられなかったみたいです。

f:id:tsururiko:20230724080407j:image

あまりに暑いので

べるがの川に行ってきました!

 

川の水が冷たくて気持ちいい。
f:id:tsururiko:20230724080403j:image

そして北杜市のいいところは湿度が低いこと。

 

日陰に入ると涼しいんです。

 

f:id:tsururiko:20230724080551j:image

たっぷり遊んで疲れ果てて帰宅。

 

 

家から2、30分でこんな遊べるところがあるなんて恵まれてるなぁ。

 

普通の川と違って流れも緩やか。

自然の川を遊べるように作ってあるのでなんか安心です。

 

滝から水が溜まるのでプールみたい。

 

 

しかも北杜市民は無料!

 

ありがたや。

 

 

 

別日ですが、これまたすごく暑かった日に

「スコヤコーヒー」で間借りカフェをしている

「喫茶益貴」さんに行ってきました!

f:id:tsururiko:20230724194305j:image

ここ落ち着く〜

 

アイスコーヒーとレアチーズケーキ。
f:id:tsururiko:20230724194259j:image

奥のはパンナコッタ。

 

益貴さんは珈琲もスイーツも本当美味しい。

 

北杜市でカフェを開くことを目標に、

今はスコヤさんがお休みの水、木だけ営業しています。

 

外でゆっくりしてたらクワガタ発見!
f:id:tsururiko:20230724194302j:image

テイクアウト用のカップくれました⭐︎

 

息子たちにお土産です^ ^

 

 

益貴さんは2度目の訪問。

前に食べたタルトタタンも最高でした。

 

 

タイミングが合えば是非っ!

 

 

ではでは今日はこの辺で!

 

 

記録的な猛暑が続いてるので

皆さんお気をつけてください〜!