山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

山存フェス

こんにちは!

 

とうとうお盆休みが始まりましたねー!

 

北杜市はあちこちでお祭りをやっています。

 

一昨日は泉ふるさと祭りでした!

コロナで3年ぶり?の開催でかなり楽しみにしていました!

 

最後はかなり至近距離で花火が上がるので私もこのお祭りが大好きです。

 

盛り上がりすぎて逆に写真忘れました笑

 

 

来年も何事もなくやってほしい!

 

午前中も「山存」という毎年恒例、清里の森で開催されるイベントにも行ってきました!

 

清里の森についたら案内が出ております。

f:id:tsururiko:20230813071512j:image

ちょっと離れたところに止めて歩く。

 

地元の企業さんたちが合同主催。f:id:tsururiko:20230813071525j:image

チェーンソーアートやってました。

 

清里なのに暑かったー!
f:id:tsururiko:20230813071515j:image

日陰が全然なくてまいりました。

 

野生動物の骨や毛皮の展示に虜な我が子。
f:id:tsururiko:20230813071522j:image

足なんかもあってびっくり。

 

毛皮は色んな種類があって面白かったです。
f:id:tsururiko:20230813071518j:image

 

たくさんキッチンカーがきてたのでお昼ご飯。

f:id:tsururiko:20230813071939j:image

YAMATSUMIジビエさんのまぜそば頂きました。

めっちゃ美味しかった!!

 

別場所でカフェラテも。
f:id:tsururiko:20230813071942j:image

 

こちらも恒例の高所作業車。
f:id:tsururiko:20230813071945j:image

今年も乗りました。
f:id:tsururiko:20230813071936j:image

12mだそうな…!

 

暑かったけど楽しかったです。

ふるさと祭りに備えるために早めに退散。

 

 

そして先日、マレーシアに旅立った友人が久々に帰国。

いつも集まる4人で集合!

 

「心粋」という居酒屋にて。

f:id:tsururiko:20230813072332j:image

北杜市には珍しい、赤提灯の居酒屋さん。
f:id:tsururiko:20230813072338j:image

車なのでノンアルで。

みんな乗り合わせで飲んでましたが^ ^

 

焼き鳥美味しい。
f:id:tsururiko:20230813072325j:image

 

鶏皮ぽん酢もうまい〜!
f:id:tsururiko:20230813072328j:image

 

餃子もおすすめ。
f:id:tsururiko:20230813072335j:image

 

メニューも豊富で楽しい。
f:id:tsururiko:20230813072341j:image

これ以外にもメニューあり。

 

話は尽きない。

f:id:tsururiko:20230813072854j:image

こっちで出会った大切な友人。

 

1年半前に家族でマレーシアに旅直ち、

東南アジアライフを満喫中。

 

でもやっぱり暮らすのは日本!!って言ってました。

 

こんなにも安全で、色々時間通りで、美味しい食べ物もたくさんあるって素晴らしい、と。

 

 

そのうち帰ってくるとのこと。

 

 

私たち的にはすごく嬉しいけど^ ^

 

 

 

夏休み、満喫中。

 

 

友達にあったり、子供たちがおばあちゃん家に行ってる間、自由な数日を過ごしたり

みんなでお祭りに行ったり。

 

 

明日から台風?

みなさんもお気をつけてください。

 

 

被害が大きくなりませんように。

 

 

では、今日はこの辺でー!