山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

山梨曽根丘陵公園

こんにちは!

 

 

北杜市も暖かくなり桜が咲き始めました!

f:id:tsururiko:20220410185022j:image

 

もう今日なんかは暑くてびっくり。

 

子供たちは半袖短パン。

 

 

少し前まで寒かったので本当に嬉しい!

 

 

ちょっと寒かったとき、南甲府ICすぐにある

山梨曽根丘陵公園に行ってきました!

f:id:tsururiko:20220410185813j:image

広い敷地に遊具があります。


f:id:tsururiko:20220410185816j:image

 

甲府は暑い!

 

25℃くらいあったんじゃないかな?

 

f:id:tsururiko:20220410185913j:image

遊具自体は小さい子向け。

 

小4ともなるとちょっと物足りない感じでした。

 

f:id:tsururiko:20220410185918j:image

変なマガタマに乗るふたり…笑

 


f:id:tsururiko:20220410185915j:image

木登り…

 

この公園は、山梨県立考古博物館があり古墳を保護している場所。

 

博物館は入ってませんが、研修センターにトイレを借りに行った際、土器の展示を見ました。
f:id:tsururiko:20220410185910j:image

 

それが、ほとんど北杜市のもの!笑

 

北杜市ってほんとによく土器が発見されるんです。

 

場所によっては家を建てる際にそういう調査が入ります。

 

長野の茅野あたりは土器が有名ですけど、北杜市も多いんですよ〜

 

 

まぁ子供たちはまっっったく興味がないので見ないで帰ってきました笑

 

 

たくさん遊んで帰宅。

 

 

山梨周辺の公園をどんどん制覇していきたいなー!

 

 

 

そして、今回の美味しい話。

 

子供が友達の家に泊まりに行ったので久々の夜の自由時間。

 

嬉しい…

 

子供がいるとなかなか行けないので、

小淵沢「秀よし」へ行ってきました!

f:id:tsururiko:20220414175005j:image

日本酒飲み比べ。


f:id:tsururiko:20220414175014j:image

刺身3種盛り。

新鮮!うまい〜!

 

白子ポン酢。
f:id:tsururiko:20220414175001j:image

臭みなし!!

 

大根揚げ。
f:id:tsururiko:20220414175008j:image

なんか衣が美味しかった!

 

鰆の西京漬。
f:id:tsururiko:20220414175011j:image

間違いないやつ。

 

 

この他、豆腐やら色々食べました。

 

どれも美味しかった!

 

 

大人だけの日、おすすめです。

 

 

なんだか最近、ちょっと色々思うことがあって

生活が少し変わりそう。

 

悩みが尽きないなぁ。

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜☺︎