山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

お花屋さん

こんにちは☺︎

 

 

母の日ですね。

 

 

昨日、高根にある「ククルクッカ」さんに行って花束を買ってきました!

f:id:tsururiko:20230514101239j:image

 

可愛い♡

 

 

生花がたくさん売っていて、いつも予算を伝えて作ってもらいます。

f:id:tsururiko:20230514101436j:image

 

ドライも少しあり。

 

リースなどもすごく可愛いです。

 

f:id:tsururiko:20230514101503j:image

知らないと、通り過ぎてしまうところにあり。
f:id:tsururiko:20230514101507j:image

センスがよくて、すごく好きです。

 

 

 

北杜市には他に

「flowers for LENA

レナさんはすごく有名ですね。

 

連休ともなると駐車場は満車。

2階はカフェと物販、ドライフラワーも安く手に入ります。

f:id:tsururiko:20230514102340j:image

レナさん2階のカフェスペース。

チャイもたっぷり。


f:id:tsururiko:20230514102343j:image

パフェも美味しいです。

 

お花の時期は生花も並び、建物の雰囲気も素敵。

 

レナさんの花束。

f:id:tsururiko:20230514101831j:image

去年の夏頃、友人からのプレゼントです♪

 

ふとした時にもらうと、すごく嬉しいっ!

 

 

あと、ドライフラワーが大量にある

「f3(エフスリー)」さん。

 

ちょっと写真がないですが、

とにかく大量のドライフラワー

 

こちらも高根町にあります。

 

f:id:tsururiko:20230514102629j:image

このドライもそこで買いました。

 

種類もたくさんあって見ていて楽しいです。

ただ、生花がないです。

ドライ専門なのでご注意。

 

 

北杜市のお花屋さん、

他にもあるのかもしれないですが

私がおすすめなのはこの3店。

 

センスも良く、人にあげたくなるお花屋さんです。

 

 

前はそこまでお花に興味がなかったんです。

飾るものより、食べれるものの方が嬉しいなーとか笑

 

 

でも30代になってから、すごくお花が好きになりました。

 

見ているだけで癒される。

 

ただただ美しい。

 

シンプルに美しい。

 

 

f:id:tsururiko:20230514103520j:image

これも一昨年、友人にあげた花束。

レナさん、3千円も出せばこんな盛大な花束ができます。

都内じゃ無理じゃないかな。

 

2600円くらいだったのでお釣りがくる。

 

 

今は色々価格も上がってるかもですが、

他よりだいぶお安いです。

 

 

北杜市の花屋さん巡りも楽しいですよ^ ^

 

 

ではでは今日はこの辺で。