山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

おもちゃ箱イカロス

こんにちはっ

 

 

先日、甥っ子の誕生日で素敵なお店を発見しました。

 

 

「おもちゃ箱イカロス」という小淵沢にあるおもちゃ屋さん。

f:id:tsururiko:20230709224802j:image

前から名前は知ってましたが、入るのは初めてでした。

 

木のおもちゃばかりだろうな〜と勝手に思ってたんですが、全然そんなことなくて!

 

世界中のおもちゃがたくさんありました!

 

といっても、どれも考えられたものばかり。

 

そこらへんで売ってるものではなく、ちょっと凝ってるものが売ってます。

 

店内撮り忘れた…!

撮っていいのかも謎だけど。

 

甥っ子にはこれ買いました。
f:id:tsururiko:20230709224805j:image

まだ4歳になったばかりなので、組み立てる恐竜。

 

お洒落な質感のラバー。

 

誕生日カードも、絵が変わるおもしろいやつ。

 

 

カードゲームもたくさん売ってて、大人もすごく楽しめます!

 

あとお店のお兄さんが

めっちゃ説明してくれる^ ^

 

 

おすすめのおもちゃ屋さんです!

 

 

 

そしてそして美味しい話。

f:id:tsururiko:20230709225601j:image

小淵沢と小泉の間くらいにある

「つむぐ食堂」さんに行ってきました!

 

すごく可愛い店内。
f:id:tsururiko:20230709225604j:image

宿もやられていて、食堂は木、金曜日のみ。

 

メニューの他、その日の定食が2種。
f:id:tsururiko:20230709225551j:image

 

このサラダ、めっちゃ美味しい。
f:id:tsururiko:20230709225557j:image

ドレッシングほしい。

 

豚肉と玉ねぎのとろとろ煮?
f:id:tsururiko:20230709225554j:image

みたいな名前のやつにしました☺︎

 

ご飯とお味噌汁が美味しい定食のお店がまだ少ないのでありがたい♪

 

 

ヴィーガンケーキも気になるからまた行こうと思います。

 

木、金曜日のみの営業。

11:30〜17:00くらいまで通しだったかな。

 

ランチは予約したほうがいいかも?

 

 

お子さん連れ歓迎、というか子供メニューがありました。

 

おにぎりと小さい味噌汁。

こういうのあるとほんと嬉しい。

 

 

ではでは今日はこの辺で〜