山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

軽井沢おもちゃ王国

こんにちは☀︎

 

先週末、北軽井沢に行ってきました!

 

 

軽井沢、北杜市から1時間半くらいでちょうどいいんですよね。

 

でも遊んで帰るのは結構疲れるので1泊だけしました。

 

 

まず向かったのはハルニレテラス!

f:id:tsururiko:20230626140939j:image

お馴染み星野リゾートが運営している施設。

 

SAWAMURAでランチ。

f:id:tsururiko:20230626141044j:image

がっつりチキンカツバーガー!

衣がさっくさくで美味しかった!

f:id:tsururiko:20230626141133j:image

ラテでゆっくりしている間、子供たちは車でゲーム…笑

 

f:id:tsururiko:20230626141121j:image

他にも3000円超えメニューもあり。

高いけどここの牛ホホ肉赤ワイン煮込み美味しいです…!

今回は我慢…

 

その後、上に登り群馬県へ突入。

 

県境にある「ホテル1130」へ。

f:id:tsururiko:20230626142554j:image

ホテルの外観撮り忘れましたが、北軽井沢の中ではわりと大きいホテルです。

 

チェックインは15時だったので先にプールへ!

f:id:tsururiko:20230627204052j:image

この日は生憎の雨☂️

 

室内プールがあってよかった…!

 

小さいスライダーとか天井から雨が降ってきたりとか、それなりに楽しめます。

 

温泉も付いてるのでさくっと入って出られます♨️

 

さてチェックイン。

 

なんと、ホテルの方のご好意で部屋をグレードアップしてくれました!

 

料金そのままで最上階のビューバス付。

 

ひゃっほい♡

 

ベッドはメインの部屋に2台。

f:id:tsururiko:20230627204502j:image

別部屋に2台。

f:id:tsururiko:20230627204821j:image

めっちゃ広い。
f:id:tsururiko:20230627204506j:image

小さなキッチンのようなスペース。

 

洗面台。
f:id:tsururiko:20230627204459j:image

ここの横にもお風呂が。

 

そして、ビューバス🛀
f:id:tsururiko:20230627204509j:image

開ければたしかに山が見える!

 

せっかくなので楽しみました^ ^

 

 

f:id:tsururiko:20230627205115j:image

最上階だったので屋上もすぐ。

もっと晴れてたら浅間山とか見えたんですけど。

 

 

次の日は晴れて、お目当てのおもちゃ王国へ行ってきました!!

f:id:tsururiko:20230627205248j:image

思ったより混んでてびっくり。

 

小さい子向けですが小学生も充分楽しめました!
f:id:tsururiko:20230627205252j:image

観覧車とか🎡

 

f:id:tsururiko:20230627205427j:image

ドラゴンスライダー🐉

 

名前忘れたけど足でこぐやつ笑
f:id:tsururiko:20230627205430j:image

130㎝〜1人で乗れます。

次男はギリギリ。

 

f:id:tsururiko:20230627205646j:image

なんかクルクルするやつ。

 

わくわくの森エリア↓
f:id:tsururiko:20230627205650j:image

巨大アスレチックがあります。
f:id:tsururiko:20230627205643j:image

が、自由ではなく、あくまでもアトラクションで1時間制限あり、プロテクター付けないといけなくて子供たちはすぐ飽きちゃいました…

 

すごくいいアスレチックだから解放してほしいなー。

 

一番と言っていいほど盛り上がった魚のつかみどり笑

f:id:tsururiko:20230627205904j:image

ニジマスが速い速い🐟

 

3匹取ったら逃すルール。
f:id:tsururiko:20230627205907j:image

うちの子は生き物大好きなのでハイテンションでした。

 

とったのとは別の魚が用意されていて、ニジマスの塩焼きGET。
f:id:tsururiko:20230627205910j:image

うまかったー!

塩加減がばっちり。

 

小3、小5では楽しめないかな?とか心配でしたが結構楽しかった様子。

f:id:tsururiko:20230627210204j:image

USJとかディズニーランドを知ってるから絶対つまんないってなると思いましたがそれとこれは別らしい(^^)

 

よかったよかった!

 

 

多分一番楽しいのは3歳〜小2、3くらいまでかな。

2、3歳から楽しい遊園地。

 

プラレールとか、おもちゃエリアもありましたが小学生だとつまらないので保育園くらいの年齢が一番いいかも。

 

 

晴れたり曇ったりで気温がちょうどよかった!

 

北軽井沢だから湿度がなく日陰に入ると涼しい。

 

 

帰りは大人のお目当て、ずっと寄ってみたかったパン屋「haluta」へ。

f:id:tsururiko:20230627211043j:image

食べログ百名店。

 

物販もあり、北欧のものやオリジナルが並んでます。
f:id:tsururiko:20230627211053j:image

エコバッグもかわい〜

 

北欧ヴィンテージもあり。
f:id:tsururiko:20230627211047j:image

 

15時だったのでもうパンはかなり少なく…
f:id:tsururiko:20230627211100j:image

本来はもっとずらっと並んでます。

 

でもお目当てのカンパーニュは買えた!f:id:tsururiko:20230627211057j:image

この他にもチーズパンやベイクドチーズケーキも購入。

 

どれもめっっちゃ美味しい!
f:id:tsururiko:20230627211050j:image

帰りの車でかぶりついたカルダモンロールもうまかったー!

 

カフェラテなどドリンクもあり。

 

注意すべきは現金不可で、カードか電子マネー

めずらしい。

 

あと駐車場がわかりにくい。

 

でもまた行きたい、お気に入りパン屋になりましたー🍞

 

 

たった1泊だったけど楽しめた軽井沢。

 

 

北杜市からちょうどいいおでかけスポット。

 

 

 

開拓したいお店もたくさんっ!

 

 

長い日記になりました〜

ではでは今回はこれにて💨