山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

アルプス公園

こんにちは☀︎

 

ここ数日暑いですね〜!

 

週末、あまりに天気がよかったので松本市にある「アルプス公園」に行ってきました!

 

すごい大きい遊具!

f:id:tsururiko:20230619181449j:image

見た瞬間から子供たちのテンションはMAX。

 

わ〜と駆け上がる姿はまるで猿🐒
f:id:tsururiko:20230619181446j:image

 

すごく楽しそうでした^ ^

 

f:id:tsururiko:20230619181736j:image
遊具いろいろ。

 

f:id:tsururiko:20230619181907j:image

あれもこれも楽しい。

 

f:id:tsururiko:20230619181933j:image

休日で人はたくさんいましたが広いから気にならない。

 

遊具も余裕で遊べる。

 

ドリームコースターという簡単に操作できる乗り物もあったり。

f:id:tsururiko:20230619182057j:image

小学生以上ならひとりでOK。

しかも200円で結構長いコース。

 

3回やりました笑

 

小動物がいるエリアも。

f:id:tsururiko:20230619182352j:image

クジャクの近さ!!
f:id:tsururiko:20230619182349j:image

きれい…

 

 

猿もいましたよー

f:id:tsururiko:20230619182437j:image

猿が、猿を見てる姿。

「なんでお前そっちなん?」って言ってる気がしてならない…

 

他にもヤギや豚の触れ合いコーナー、シカや猪もいました。

 

 

 

公園は高台にあり、松本ICから10分くらい。

f:id:tsururiko:20230619182524j:image

すごく楽しめたアルプス公園。

 

 

子供たちのお気に入り公園ダントツ1位とのこと。

 

途中、仲良しの同級生に偶然出会い、更にテンション上がった息子たち。

 

結局、公園に6時間いました笑

 

早朝に習い事行ったあとだったから疲れた〜!

 

 

 

でもまた行きたい!

 

 

 

 

最近はほんとに元気になって、ご飯もよく食べれるようになって幸せ。

 

 

色んな方に心配して頂いて本当に感謝です。

 

 

先日、また「café yusan」へ。

f:id:tsururiko:20230619182900j:image

高根にあるフレンチの名店、愛と胃袋の姉妹店カフェです。

 

f:id:tsururiko:20230619183013j:image

カフェラテのアイスと、プリン。
f:id:tsururiko:20230619183016j:image

固めで美味しかった〜!

 

見た目も美しい。

 

お店のお兄さんも気さくで話しやすく色んな話しました。

 

下北沢出身とのこと、自分も下北沢に住んでた時期があったので場所を言ったらすごくご近所さんでした笑

 

 

金〜日しかやってなくてなかなかタイミング合わないけどまた行きます☺︎

 

 

 

雨が降ると寒い八ヶ岳

暑かったり寒かったりですが皆様体調お気をつけて。

 

 

ではではー!