山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小屋〜ドア製作〜

こんにちは。

 

 

いよいよ小屋の終わりが見えてきました!

 

ドアを付けたら完全に密閉空間。

もう囲われてしまえば暮らせます!笑

 

とりあえず、まず床を終わらせました。

f:id:tsururiko:20201118095006j:image

床といっても合板張るだけ。

余った合板をカットして、はめ込んでいきました。
f:id:tsururiko:20201118095001j:image

結構かっこいい。

 

 

ってことで、ドアも同じような流れに。

f:id:tsururiko:20201118095229j:image

合板をカットして、ヘリンボーンという柄にしました!
f:id:tsururiko:20201118095233j:image

ひたすらカットして打ち付けるを繰り返し。

 

f:id:tsururiko:20201118095237j:image

まぁ素人なので隙間はご愛嬌。


f:id:tsururiko:20201118095225j:image

完成ー!!

 

といっても1面です。

まだ厚さが足りないのでもう片面やります。

 

裏側は四角くしました。

f:id:tsururiko:20201118095517j:image

 

蝶番を付けて、
f:id:tsururiko:20201118095523j:image

 

付けてみよう!!
f:id:tsururiko:20201118095527j:image

 

が、なかなかはまらず。

 

ハマるけど、完全にピッタリサイズ。

 

ドアはある程度余裕がないと開かないので、

そこから削る作業が始まりました。

 

 

なんとか夕方に完成し、とてつもない達成感を胸に晩酌。

 

 

とりあえず、ドアが無事終わってよかった〜!

 

 

塗装はまた中やりながら考えます。

 

 

そして〜この前、仕事の休憩中に工務店メンバー5人で白州のカイコマキッチンへ行ってきました!

f:id:tsururiko:20201118100246j:image

2度目の訪問。

 

ここ、実は私が務めている木村工務店が施工したのです。

なので色々お話しさせてもらいました☺︎


f:id:tsururiko:20201118100237j:image

セットのサラダ、大満足の量!

 

サラダかスープがセットになります。
f:id:tsururiko:20201118100300j:image

今回のスープはきのこ。

 

パスタも数種類から選ぶ感じ。
f:id:tsururiko:20201118100241j:image

私はキノコとベーコンのクリームスパゲティに!

めちゃ美味しかった〜!

 

この牡蠣とクレソンのオイルパスタ、すごーく美味しそうでした!

でも、もう1品しかご用意できなくて…

と言われ、今回は諦めることに。
f:id:tsururiko:20201118100256j:image

次行ったらまたあるかなー!

これ食べたいっ

 

食後にコーヒー。
f:id:tsururiko:20201118100234j:image

 

お店にいるお客さんも知り合いばかりで面白かったです。

 

さすが、顔広いな〜。

 

 

美味しい料理と素敵なご夫婦、

そして建物も素敵ですよっ(^^)

 

是非行ってみてくださいー!

 

 

ではでは!